ヤロ助さ~ん!

イタリアングレーハウンドのヤロ(オス)と私の新生活日記

旅犬in懐かしの我が街⑥

2024-05-20 13:46:00 | おでかけ
焦りながらも『これだけは!』とわんパラ恒例の顔出しパネルの存在を聞くと、ここにはないという返答。。なんと。。
その代わりフォトスポットがあるのでそこでパシャリと撮りまして
チェックアウト後、慌ててここから15分ほどで着くある場所は向かいます
で、到着

『愛犬の駅』というわんちゃんと飼い主さんのいろんなお楽しみがあるスポットです
ここで10時から予約していた事がコレ
陶芸体験です
持参した老眼鏡をかけ、気合いたっぷりでいざ
陶芸は初めてなのでめっちゃ楽しみにしてたんですよねぇ
思ってたよりも難しかったけどグニャッとなったりはせずに上手く出来ましたよ(ま、先生が所々でお直ししてくれましたけどね
そして最後はヤロが仕上げます
手形押しです

先生がワンコの手を持って押すので嫌がって抵抗したり噛もうとしたりしないか心配しましたが、おとなしく上手にやり切りました
やれば出来るんだね、キミも
ステキ過ぎるお土産
色付けして焼いてもらうので約2ヶ月くらいで家に届く予定です

さて、頑張ったヤロ君にはご褒美を
ここに来たら食べさせてあげたいと思っていたわんこデリ
結構な量だなぁと思いましたがペロリです(ほんとすごいヤツだわ)
テラス席は気持ちよく、主もコーヒーでブレイクタイム
ヒュー良い写真
100均で買った犬のサングラス、よく似合ってるよヤロ
2人でこの旅を振り返ってしみじみしておりました
それから日差しいっぱいの広いドッグランをお散歩

平日なのであまりワンコも人もいないんですけど、多分休日なんかすごいだろうなぁ。。
さぁ、そんな楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、いよいよ帰る事に
あーもっとここにいたい。。。
いやいや、爺婆が待ってくれてるお家に帰んなきゃね
で、ちょうどお昼に伊豆高原を出発しました
約1時間半で駿河湾沼津SAに到着
飼い主、お昼ご飯を食べてなかったのでここでランチタイムです

この桜海老丼
めちゃウマだったんですよねー
また食べたい
それと干物やらわさび漬けなどのお土産を買いまくりました
行きに12時間かかってしまったので帰りは頑張って早めに帰るぞと、新東名高速道路でスイスイ帰りまして
途中、岡崎SAでオシッコ&給油に寄っただけで8時間で帰って来れました

その頃にはもう暗くなっちゃって
ヤロはこの通り爆睡です
「おーい着くよー」
自宅が近くなって来ると察知したのか起きてましたけどね

事故もなく無事に家に戻ってこれて
それが何よりです
しかし楽しかった。。。
運転が嫌だなんてちっとも思わなかった
明日また行っても良いくらい楽しかった

ヤロも楽しかったかなぁ
『また横に乗ってってやってもいーけど?』
と犬が言ったとか言ってないだとか

旅は本当ステキです
ヤロとクマとまた行きたいな
いや、『行こう!』だな、うん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅犬in懐かしの我が街⑤ | トップ | あれから2ヶ月ほど経ったのだね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事