ヤロ助さ~ん!

イタリアングレーハウンドのヤロ(オス)と私の新生活日記

キミは凄いぞ!!16歳!!!

2024-07-31 23:30:00 | 誕生日
うちの愛犬、いや『愛しすぎるわんちゃん』ヤロ君
7月26日に16歳のお誕生日を迎えました
未だかつて体重が増えており、獣医さんも驚いているくらい見事な食欲を継続しております
足腰は弱ってきている感はもちろんありますが、まだまだ『散歩行こうか!』のコールにテンションを上げて喜びを表してくれるそんな飼い主想いの素敵なわんちゃんなのです
そんなヤロとのお誕生日の朝はもちろん散歩からスタート
少しでも涼しい所へと今回は少し山の方の公園へ

どうです?一瞬これはイタグレ 。。だったよな?と思わんばかり、ただいま9キロのナイスバディ
良い天気に恵まれて清々しい朝でございます
ささ、暑くなる前に引き上げて次に我々が向かったのは行きつけのお店
「悪いけど朝マックだからポテトないよ」
『そうなの?じゃマフィンでいいよ』
まったく。。挫けない犬です。。
こうして2人のアツアツ車内マックを済ませて家に帰ると、注文してた品が届いており
「お誕生日プレゼントにパンツ買ったんだよー」

まさしくタイムリーなハンバーガー柄
(もう一枚はコーラの柄です
おしっこ漏らしも常習的になってきましたのでね
使い捨てのマナーパンツばかりだと高くつくので人間用の尿もれパッドをあてがうのにパンツが欲しかったんです
これで一安心だ

さぁて
今晩のスペシャルディナーはコース料理をご用意いたしました
なのでヤロ君にもこの様に

正装でお出まし頂きました笑
では
本日のスペシャルディナー名付けて
「わんこだってこういうのが食べたい!!だろ??飼い主考案!わんちゃんの、わんちゃんの為のまじウマ愛情フルコース!」でございます
さぁさ召し上がれ〜
「まずは前菜、『ツルツルたまごをツルッとな』でございます」

ゆで卵半分の中に炒めたひき肉を詰めてスライスきゅうりと黄身を飾りにしております
きゅうりとか残すだろうと思ったら全部綺麗に食べてくれまして
「続いては『かぼちゃのスープ、とろりんこ』のスープでございます」

茹でたかぼちゃをブレンダーにかけて豆乳を少し、かぼちゃの皮をお飾りに。。
これも休む事なく吸い上げて瞬く間に完食
「さて、メインは『フライングゲットお構いなしステーキ』でございます」

説明も待たずに猛烈な勢いを見せる肉への愛
添え物のコーンやほうれん草も綺麗に召し上がってくれました
本日も完食なり

見事ですホント
シェフの腕もいいんでしょうけど、それより君の食欲に感服いたしますわ
食事を終えるとプレゼントタイム
まず婆様からこの度のディナーの材料費を頂戴致しました(ありがとさーん
爺様からのふりかけ&おやつ
「たっぷり入っとるな」
『本気出せば3日でいけるね』
姉からもおやつを

「もしかしてこれだったら1日で食べちゃえる?」
『うん、ご名答』
そんな勢いがまんざら嘘ではないくらいなのです。。
そんな大食いファイターヤロ選手、最後にデザートの桃をパクリ
なんかピエロみたいな顔じゃね?

もう歳も歳だしあんまりたくさん食べて調子が悪くなったらいけないと思い、やや控えめに(これで)用意した今回のディナー
お腹いっぱいになったかなぁ

しばらくしたら寝始めたので多分満足したんでしょうよ
良かった良かった

今年も幸せなお誕生日をみんな揃って迎えることができました
わんこの16歳ともなるとなかなかの高齢犬
でも自分で言うのもなんですがヤロはなかなか毛艶も良いし体もガッチリしているし大きな声で吠えたりするし
感心するほど立派なわんちゃんだと
何度も言うけれど飼い主の自慢のわんちゃんなのです
健康管理に気をつけて、もっともっと元気でいてくれるように飼い主も頑張るからね
ヤロは心配なく飼い主についておいでね
『ほんと?大丈夫!?方向音痴だよね?』
「迷ってもヤロと一緒ならいいんだよっ!」
そんな飼い主とわんこの漫才の様なお誕生日会は今年も大成功で幕を閉じましたとさ
可愛い可愛いヤロ
16歳、本当におめでとう
毎日大好きだよ










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから2ヶ月ほど経ったのだね | トップ | お盆ですな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

誕生日」カテゴリの最新記事