ヤロ助さ~ん!

イタリアングレーハウンドのヤロ(オス)と私の新生活日記

旅犬in懐かしの我が街④

2024-05-09 23:08:00 | おでかけ
そうなんです
この大滑り台
かつて挑戦しようとして出来なかった公園のラスボス(そんな悪者か?)
あの頃のヤロはとにかくビビりだったので近くまで連れて行こうものなら大暴れしたものです(こちらの記事でどうぞ特大 - ヤロ助さ~ん!
それが今となってはどーんと落ち着いたもので

逆にビビった飼い主
滑り台って案外スピード出るのよね
ラスボスを制した一行はルーラを唱えてもびくともしなかったので仕方なく歩いて公園出口へ向かいます。。

ここの出口の坂を下った所に大きなもみじの木があって、飼い主はそこの紅葉が本当に素晴らしく綺麗で大好きでした真っ赤だな~ - ヤロ助さ~ん!

今はこんな感じで新緑のもみじが生き生きと
君の紅葉した姿は今でも目に焼き付いてるよ
こうして懐かしの公園を満喫して(いや、もっと満喫したかった!!)、このあと会いたかった人達と11年ぶりのご対面をしました
いや〜11年も経ってても会えば一瞬であの頃に戻った気分
みんな元気で嬉しいやら楽しいやら
そんな時間はあっという間に過ぎてしまい、夕方からまた伊豆高原のわんパラに戻ります
途中海老名サービスエリア(やっぱり寄りたくなるよねー)にてお土産やらお弁当やらを買い込み、夜のハイウェイを爆睡の犬を横目に走ります
伊豆半島に入り、海沿いの道を南下するんですけどそれが。。。
朝とは打って変わって海側は漆黒の闇でまっくろけ
車もほとんど走ってないし、街灯も暗いし
なんだかホラーなシーンに出てきそうなドライブで
そういうのが嫌いでもない飼い主はちょっとテンション上げ気味でした(変態さん)
なんだかんだで4時間ほどかけてホテルに着いたのは夜10時前
お部屋の近くまで来てヤロ君、待ってましたとばかりに

おきばりになられました
すまんね、我慢してたかな?
お部屋に入り、やれやれとヤロに少しカリカリのご飯を食べさせてから飼い主はお風呂へ(部屋風呂ね)
お風呂から出て来ると。。

いつもならすっかり寝ている時間だもんね
でもこれならどうだ

即覚醒!!(だよなー!)
昨日はカリカリだけだったからね
今日は帰りにスーパーでお肉買っといたのさ
コンドミニアムだから小さいキッチンがあるのでアルミに乗せて焼きました

飼い主は海老名SAの『今半すき焼き弁当』(&ビールね
お互い美味しく頂き、今日の出来事を語り合って夜は更けていきました。。。

旅犬in懐かしの我が街⑤へ続く。。
(まだ続くんかいっ!!)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅犬in懐かしの我が街③ | トップ | 旅犬in懐かしの我が街⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事