ヤロ助さ~ん!

イタリアングレーハウンドのヤロ(オス)と私の新生活日記

今年も出番ですよー

2017-02-04 22:11:32 | 行事


さぁ!今年もまた我々にとって外せない行事がやって参りました
節分
そう、LOVEでん六でございます
我々の愛、届いてますかね〜
鬼の面も今年は早々とゲットしておきました

お決まりの2ショットに加えて爺さんも負けじとヤロとの鬼合戦に参加しております



今年のでん六の鬼は「にゃんじゃ鬼」とのこと
近年のねこブームからの「ねこ」
世界中でアニメなど人気のある「忍者」
をハイブリッドして出来たデザインとのこと
「豆まき」をワールドワイドに笑顔で楽しんでいただきたいという「マメに生きるでん六」さんの世界への発信だそうです
素晴らしい
ちなみに他社の福豆とでん六さんの福豆とがあったので両方食べてみたのですが、でん六さんの豆の方が断然香ばしく豆の味が美味しかった!(まわし者じゃないですよー!)
いい仕事されてます
今後の節分も楽しみにしてますね

で、うちの節分に戻りまして

お決まりの記念写真はお手の物でして
ヤツもなかなかの役者ですよ、ほんと
ご褒美をもらえることに関しては頑張れる犬でございます
で、豆まきの時には頼まなくてもお掃除をかって出てくれますしね

目が見えにくいなずなのにえらい勢いでお掃除してました

みんなで北北西に向かって恵方巻きを食べて


しっかり厄払いも出来たし、明るい気持ちで春をむかえられそうです
暖かくなるのは嬉しいけれど。。
花粉症だけはちょっと勘弁です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« では改めまして、新年のご挨拶! | トップ | バレンタインだし年に一度く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事