ヤロ助さ~ん!

イタリアングレーハウンドのヤロ(オス)と私の新生活日記

「ヤロと私のおもてなし会」開催!

2013-06-14 14:43:36 | イベント
いよいよ帰郷する日が近づいて参りまして
切ないなぁ。。。ねぇヤロ君
お世話になった皆様に感謝とお礼を込めて最後にいっちょやってやるか!!
と、こういう事にはめっぽうやる気と知恵が湧き出て来る飼い主です
それでコレだぁと思ったのが『流しそうめん』
でも竹が。。。ご心配なかれ
世の中にはいろんな資材があるのです!
プラスチック段ボール、略してプラダン
でも箱状ではなくて一枚板のようになっております。
これをチョキチョキ
で出来たのがコレ

接続部分から水漏れして大惨事になりそうでしたが、なんとか出来上がりまして
ま、雑な感じなのは置いといて
何せ部屋中引っ越しの段ボールだらけでして、でもかえってこれが流しそうめんに適した傾斜を作るのに好条件だったんですね
だから時々こんなのも流しても上手に転がっていくわけです

子どもさんも2人来てくれて、トマトキャッチが楽しそうでした
ま、一応予行演習もして臨んだのですがやや不安定なので麺をすくうのが少し難しかったようです

予行演習の写真(部屋酷いな)

犬の呆れ顔ときたら(笑)まったく

ま、でも皆さんだんだんと慣れてきて上手に食べてくれました

途中、麺が足りなくなりもう一回茹でてまた流して
ドタバタドタバタ
いやはや犬の手も借りたい

「よっこらしょっとあ~疲れたちょっとこのやわらかベンチでひと休み
おいおい ちやほやされて得意顔かい!

お菓子やらヤロのおもちゃやらいろいろいただいて
ほんと、ありがとうございます
こちらはそのひとつ、ワンコ用のケーキ

即完食しておりました!

狭いワンルームに大人7人、子供2人、ワンコ1匹
たいしたおもてなしも出来なかったですが、お忙しいところ来ていただき
どうもありがとうございました

今後、そうめん食べるたびに思い出しま~す


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の犬フェス!2013 summer | トップ | 西の国から2013 帰郷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事