GREEN -2008style-

wonderful opportunity 「素晴らしい機会」を大切に。

写真データ整理

2023年01月05日 00時02分50秒 | 趣味
昨年できなかったことのひとつ
「過去数年間のデジカメ写真の整理」

SDカードからパソコンに移行したまま放置してた写真を
①イベントごとにフォルダ分け
②家族・自分・子供・その他に細分化
③フォルダ名を西暦順にして時系列に並べ替え

とりあえずどこにいくにもデジカメもって歩いてるし、
SDカードの容量が大きいからかパソコンに移行した時点で
相当な枚数になっていたものも、ようやく片付きました。

パソコン本体の容量も256㎇と大きいSSDを積んでますが、
写真などのデータは外付けポータブルHDD(1TB)に保存。
数年前に購入したHDD、小型で安く買えて重宝してます。
デスクトップパソコン使ってた時初めて買った外付けHDD
たしか500㎇だったと思うけど、物自体大きかったなぁ。

PC内はiTunes音楽データと仕事(組合)用データ。
持ち歩くこと多いけど、落とさないように慎重に扱ってます。
スマホは便利だけど、やっぱりパソコンが必要なんだよな。

スマホ、パソコン、タブレット、iPod classic(現役)
無きゃ困ります、必需品。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 閉校記念式典 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事