アル中の妄想日記

アルビレックス新潟中心に、身の回りのことを

高徳を捜せ!

2017年05月25日 | アルビレックス新潟
ルヴァンカップ対甲府戦
今日は母ちゃんの実家に立ち寄り、その後にビッグスワンへ
早く来過ぎてお店はやっているけど人は疎ら
サマーバージョンのユニは如何っすか〜って呼び込んでいたので、帰ってからネットで注文するつもりだったのだけど、誰もいないのもアレだなぁと思い、注文した
僕は5番、母ちゃんは28番
いつもの2番でないことにちょっと抵抗もあったけど、前野には早く復帰してもらいたい
そして史哉もね

先ほどネットショップを覗いてみたら、既に3XOと4XOは完売しとった
もう少し枚数増やしてやってはどうなんだろうね
僕には関係ないけどw

注文も終わり、スタジアム内に入って間もなくスタメン発表

控えには稲田、かんぺーさん、慶、ホニに武蔵
それと、長らくお待んたせ致しました伊藤優汰

更に、何だって〜!!(゚ロ゚屮)屮の本間至恩くん

まだ高校2年生の彼がサブに
先日、練習を見に聖籠まで行った時、母ちゃんが「あのちっこい可愛い子は誰?」って驚いていた至恩くん
どんだけ期待されている逸材なんだ

さ、そのメンバーでレギュラーに取って代われる奴はどいつなんだ?ってアピールの時間が始まる

この前から再開した円陣からダッシュ
見ているこちらに彼らの「やる気」が伝わってくるようで気持ちいい

前半はスコアレス
後半途中に待望の伊藤優汰が入り、盛り上がるも


無情にもPKを与え、浮き足立ったの?追加点を許し、0-2の敗戦
相手の監督、喜んでいたなぁ

というわけで、結果としては負けちゃった、口惜しい

観ていて残念だったこと
森俊介
相手に向かってガツガツ行っててボールを奪ったりして良いなあと思ったのだけど、この試合はどういうのかボールが全く収まらない
トラップが悉くダメですぐに相手にボールを奪い返されていた
何なんだろうね、前からそうだった?
そうだったにしても、こんなに酷くはなかったはず

平松宗
オフサイドポジションから特に前半は常に動かず
最終ラインから、中盤から、攻撃のパスを出したくても彼らからその選択肢を捥(も)いでいた
何でそんなとこにいるんだ?って母ちゃんに聞いたら、前向きな母ちゃん曰く
「ボールが来たら彼は引いて、代わりに誰かが行くってことじゃない?」って言うので(そんなことが出来るのかぁ)とちょっとだけ感心したけど、更に観ているとそんなことは
絶対にない!って判明
完璧なオフサイドポジションにいてボールを要求し、来そうだなってタイミングで「よし、ここだ」って感じでゴールに向かおうとした姿を見てしまっては、それも相手を撹乱する手かと思おうと思えばとはとても
思えんわ!
宗ちゃんにはこの試合で得点って望めないなってのは思ったわ

何なんだろうね
何とかしなきゃって気持ちばかりが前に行って、周りが見えなくなっちゃった?
それじゃあ困るんだよなぁ
腹立ったプレーがまだあった
書くのを忘れていたので追記
それでも宗にと出したボールに追うことを諦めるのが早すぎ
あれでは可能性はない

何てことをね、観ていて思った

伊藤優汰は、試合前のアップのとき、ゴル裏が「お帰り!」って感満載の「いとーゆーた〜」ってコールに万感
後半ピッチに立ったときにもね
ファーストタッチには「おっ?!」って期待感もあったが、今朝の新聞読むと怖さがまだ抜けないということか、その後がなぁ
徐々に、の速度は早めにだけど、試合感もあるだろうが、慣れてまた躍動する姿をそんなに遠くなく見せてくれ

マサルは相手に付いてただ、でもないが、走っているって感じから抜け出せなかったんだけど、この試合ではぶつかりも出来ていたようには感じた

高聖大丈夫かって失礼ながら心配したが、結構体を張って闘っていたなって印象はあった
ふたりとも結構叩かれた評価を受けていたけどね
なのに僕がそういう評価っておかしいよね
だってよく分かんないんだもんwそう見えたしw

残り時間も少なくなり、殆どシュートも打っておらず、勝利というものから程遠い試合になってしまったので、「至恩出せ〜!」と思った時既に遅し、交代枠を使い切ってたw

いちばん残念だったのは
劣勢ではあったけど、ため息も大きいのを吐いちゃったけど、そんなに常時声張り上げて応援している席じゃないけれど、ガンバレ〜ってそんでもみんな応援しているってのに、僕の後ろの方の席で終始選手のプレーに舌打ちしながら聞こえよがしに大きな声で、私、サッカー知ってんのって言いたげなダメ出しをずっと続けていた姉ちゃん!
黙れ( ̄Д ̄)ノ




そんなことより
日本に帰って来た高徳
絶対この試合を観に来てるよな?って思って捜したんだけど見つけられなかったなぁ
今朝の日報からすると来ていたようなのになぁ
顔出して手くらい振ってくれよ〜
コメント (2)

サマーユニフォーム?

2017年05月24日 | アルビレックス新潟
アルビが初めて夏専用ユニを作る?

先行受付するけどデザインは秘密?

これはどうだったか、受注が発表前だったかどうか忘れたが、違和感あったわ

オレンジとブルーがチームカラーなのに紺だよ?!
長く慣れ親しんだ「亀田製菓」が「ハッピーターン」だよ
アルビの前の新潟イレブンのチームカラーは緑だと言って2ndユニは

え(´・_・`)?なんて?
アルビに緑なんか関係ねーしヾ(o`ェ´)ノムゥゥン

と、お怒りの方もいたよね?

そんなんだったから今年のユニはデザイン発表になるまで注文を控えたんだよね
結果はこれ

で、まぁ...いいかぁだ

勝負しなかった人は3XOとか4XO完売で買えなかったはず
どうせ今年のも本当は何だかなぁとは思いつつ、抗ってもどうにもならんので「良いなあ」と自らを思い込ませたでしょ?
僕は何とか少々のアレで収まっていたから2XOで買えたから良かったけど、そうでない人に躊躇は命取り
過去の販売実績からも新潟はキングサイズの売り切れ速度が異様に早い
見定めてから購入しようとしても定数少ないから争奪戦ですぐに完売御礼だもん
これはアレな人が多いのではなく、寒さ対策のため、着込むから大きめを購入する傾向があるからだけなんだなんて訳の分からん言い訳をしていては無くなるよ!
夏用だから着込む必要ないし大丈夫だなんて、常に分厚いアレを着込んでいるでしょ?
どうせ欲しいのだからデザインは二の次
だって普段から衣服や靴等、制限を受けて生きて来たのだし多少のことならね

そんなわけで
今度のはどうなんか、ホントにちゃんとしたかっこいいデザインなんかってのは拭い去れないけど、イマイチ信用ならんけど1,000枚だからね、欲しい方はお早めに
注文受付は今日から
もう一度言うけど、躊躇している時間はないよ!

僕も買うつもり



せっかくの販売なので購買意欲を盛り上げようとのエントリだけど、その気になってもらえただろうか

逆効果だったりして( ̄▽ ̄;)
コメント (2)

明日はルヴァンカップ甲府戦

2017年05月23日 | アルビレックス新潟
リーグ戦とはメンバー総取っ替えだと思う
でも、戦術の共有のため、システムは同じ

っつっても俺、戦術よく分からんのだがw

同じにしとけば交代等支障なく対応出来るっしょ

パトリックはどうs
秘密兵器を携えたGo!Go!HayamaGo!がベールを脱ぎます
黙々とひとり居残り練習を続ける稲田が新潟デビューします
兄ちゃんに触発された酒井兄弟が覚醒します
満を持して伊藤優汰が後半交代出場します

なんてね
どうなりますかね

昨日、GKの練習を見てた母ちゃん
「守田って上手ねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・」って感心してたし、通常なら守田なんだろうけど

予選敗退が決まったとは言え、相手は若手育成に定評があるなんて言われて騙されて、任せてみたら若手に必要な生活指導すら何も出来とらんかった吉田甲府が相手だ(いや、そこまでは流石に言い過ぎwプロの自覚のない新潟の選手に大いに問題あるけどね。だって甲府はそこそこ頑張っとるってことはそこなんじゃない?)
先のリーグ戦では何とか勝利したが、明日以降も負けるわけにゃいかん

頑張ってもらいましょう!
コメント (4)

デートして来た

2017年05月22日 | アルビレックス新潟
土曜日の夜、高徳の試合をご覧になった皆さん、多いと思います
勝てば自力残留、そうでなければ入替戦という試合に、キャプテンとして頑張りました
結果を出して、張り詰めていたものから解放

アルサポはみんなこの想いが分かるから、泣いた人はかなりの数かな
もっとグッとくる写真があります
千葉格さん@sunpo_lifeのtweetによる高徳を是非ご覧いただきたい

おめでとう高徳!(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・゚☆


僕らはいったい何度こんな顔をして来たのだろう
違うんだよ、求めているのは
ただJ1に止まることが目標なんかじゃないはずなのにね

そんなわけで
やんどもはちゃんと練習してんのか?と偵察に行くことにした
ひとりで行くと(またこのオヤジは)と思われるのが嫌だったので母ちゃんをお誘い
お昼をどっかで食べて、なんて口車にまんまと乗ったので聖籠までランランなドライブして来た
練習はずっと見られるのかと思ったら途中非公開だったので最初と最後を

GKが目の前だったのでそれが中心っていうか他のは遠過ぎて見難かったし、GKの練習が迫力あって釘付けだった


奥でうつ伏せになってる人は練習がキツくて倒れたのじゃなく、腕立て伏せを何故かしている呂比須監督

引き上げる時間に端山豪が今まで練習では見たことのないことを始めた
寝転がって宗が見ていて
「何でもすぐに出来るなぁ、勉強は出来るし、顔も良いし」とぶつぶつ
確かに彼もアレが出来るのならいい武器になるって思った

次節からの秘密兵器

最後まで見て呂比須監督と片渕コーチからサインもらって帰った
握手もしてもらって母ちゃんも喜んでいたし行って良かった
練習の中身はさっぱり分かんないけどw

感想としては
GKの練習でシュートしていたコーチ?
あの人、選手登録しないでいいか?ってくらい、強烈なゴールを決めていた
コメント (2)

三日天下

2017年05月21日 | 日記
この間まで蚊帳の外だったのに、連勝してやっと昇格プレーオフ圏内に滑り込み、更なる勝利で自動昇格圏内も夢じゃないぞ!と思ったJ2の愛媛FC
頑張ったんだけど目の上のタンコブの名古屋に屠られました
ま、連勝っていつかは止まるんだし、まだ3分の2近くの試合が残っているわけで、ここらでちょうど良いひと休みだったんだわ

決してね、やせ我慢なんかじゃね
ないよ、うん(゚ー゚)(。_。)ヾ(--;イヤ、他ニナイダロ

次節からまた巻き返してやんぜ、待ってろよ
バーン!

って感じで、千葉戦に乗り込むからね〜

そんな愛媛FC、今集客のために
思わずニンスタに行きたくなるような極上のお誘い文句で観客を「プラスワン」!ってことで、愛媛FCの試合観戦を誘う極上のお誘い文句をつぶやくと、後で選手たちが審査し、最優秀賞の方は、6月11日(日)FC岐阜終了後に、受賞者及び同伴の方々(受賞者含め最大10名)とユニフォーム姿の愛媛FC選手(対象選手は後日決定)とで記念撮影をしていただけます!って
受賞したら行く気満々!
僕も呟きましたヽ(´▽`)/

ま、外れるだろうけどw

他のチームはどんなことをしてるんでしょうかね
同じことを毎年やっても飽きられるかも知れないし、難しい問題
来てくれたゲームで如何に惹きつけるかってのが大切なんだと思う
新潟も、そればかりではないが、杮落としで負けても頑張ってる姿にこれからも応援したいって思わせた
もちろん勝利もしながらそういう試合を続けたんだよね
招待券でってのはあったけども、そうじゃなく、金を払って支えたい、少しは足しになりたいって思える人を試合の中身で増やしていったはず
愛媛の今日の試合も解説の人が言っていたけど、負けたけど客を惹きつけるいい試合だったと思う
昨日のアルビの選手と同じように、応援しているチームが勝利を目指して頑張っているなぁって思えるだけで嬉しいもんなんだよね
勝っても負けてもさ、勝った方が良いに決まってるけど


ところで
そんなに応援はしていないが愛媛の隣なので気になっているカマタマーレ讃岐なんだが

マスコットのはずだったカマちゃんタマちゃん

どうも作者であるいしかわじゅんというよりも著作権とか管理しているところと折り合いがつかず、もう長い間使われていなかったのだが、どうするんだろうと心配していたら

この子がマスコットキャラになったそうです
名前を公募しとるが、何かくれるかどうかは知らん
その前にJ3に行っちゃいそうなので試合頑張れよって他所のチームを心配している場合じゃなっかったわと、ふと我に返る今日この頃
やっと昨日勝っちゃったもんだから嬉しくて有頂天になっていたかな
ホーム勝利は9ヶ月ぶりでしょうがないとは言え、まだ2勝だしね
コメント