熱烈的アルビレックス Maximum

連勝しなきゃ意味がないのだ、次節からはホントに正念場。

昌幸ロスト! 鹿島戦ロスト! 観客ロスト! 希望さえも・・・

2016-09-25 19:34:25 | Weblog

雷の翼さんのコメントが早々に入り、事の重大さがヒシヒシと背中を伝っております。
ちょっとキレますね。
◆こんなチームが非公開練習したって同じでしょ!
◆FW全員失格、DFも増田は事の重大さを全然認識してないんじゃないのか? 前回から何の反省も
 ないのか? マツケンはプレーが軽いの分かっているのか?
◆キャプテン失格!
◆フロント、監督、コーチはどう責任取るのか? 辞めりゃいいんでしょ、じゃ済まねぇぞ!
◆逃したリピーターは少なくはないぞ!
◆少しでもがむしゃらに足掻いた選手はいましたか?

一度壊さないとチーム全体が腐っていっているような気がしてならない。
1年でどうやったらこんなにも不愉快なゲームをするチームになるのか?

もう負けても何にも出ませんよ。
悔し涙も愚痴さえ出てこない。
「あっそ!」 で終わってます。
昼間、地元なもんで地上波で仙台vs名古屋を見てましたが、このまま名古屋は逃げ切ります。
断言します。
アルビは他力本願どころか自力で切り開く以外ないのに。

牙も抜かれてフガフガ状態ですね。

行きつくところまで行きましょうか。
来年、勲と対戦する羽目になったとしても。

***************************************

ちなみにオフィシャルHPも最近は見てません。モバアルも。
結果が出せずに言い訳ばかりなような気がして、何もかもが嘘に感じてしまう。

はい、愚痴終わり。
次節にも降格圏です。
覚悟よろしい? 夢はもう終わりなのだ。
死に物狂いで足掻くしかない。

**************************************

さて、今朝は朝からバイクの埃払いでツーリング。

整備状態もよく、一発始動。風が心地よく。
夕方に憂鬱になる前にドラスタを1時間走らせ、コンビニで朝のコーヒー。

そのあともう一台、K1200RSです。
こちらは安心のBMW。
当然一発始動。


こんな日は降りないでずっと巡行速度で新潟まで…いつかは。

***************************

こんな負けだととても癒しになりませんが・・・


昼間のまりもとめるも。
手でまりもを弄っていためるもも・・・


何ちゅう寝方だ。レディーとして早々に失格なのだ。

*********************************
近所は今日秋祭り。


自宅前で神輿の行列。
新発田とかと同じやつを想像してはいけません。
普通のおとなしいやつです。
日がな一日お囃子が響いていました。(ベガルタ負けたのに)

************************************

昨日車を車検に出したので代車が来ました。


新型インプレッサです。
1600です。
まあ軽い軽い。前に出ようとして落ち着かない車です。
いつまで経っても回転数落ちないなあと思ってたら、これハイブリじゃなかった。

そして今日戻った車には、これが貼ってあります。


車検証は明日の申請になります。
それまでは仮のやつ。諸経費と整備費で6万の出費です。・・・痛い。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

天皇杯3回戦とBリーグ開幕

2016-09-22 20:02:14 | Weblog

今日は仕事でした。
仕事の性質上、致し方ない。そのかわり土日は確実にお休みなので、そこは恩恵を十分に
受けているわけです。

午後から始まった天皇杯3回戦、オレンジ合戦となったレノファ山口戦です。
ほとんどレギュラー以外の選手で固めたアルビ、ほぼスタメンに近い山口の図。
山口に関係の深い小塚、そして県出身の達也が出場。
GKに吾郎、そしてカリウ、武蔵と期待を掛けてよい布陣。
が、前半無得点。
チャンスはあったようですが、それを決めきれないところが今のアルビらしい。
負けてリーグ戦に集中! と思いましたが4回戦はリーグ終了後ですか。
ま、どうでもいいが京都のように降格なのに天皇杯駆け上っちゃった・・・みたいなシチュエーションは
悲しすぎるので…。



で、後半無慈悲にもラファを投入。
何考えてんだか。
鹿島戦に全力傾けるんと違うんかい!
当然、半端ない突破からゴールを狙うも…決めきれず。
嫌な(と考えるところが何時ものパターン)流れ・・・と思ってたら決めましたよ。山崎くん。

これでそのまま終了。
青息吐息ですが公式戦久々の勝利。
この流れでリーグ戦1勝はしてほしいものだ。
で、対戦相手の鹿島も普通に勝利。
精神的にはイーブン。
勝ってもらいたいよ。
*****************************************

先週末、デスクトップパソコンを新潟に運んだので、パソコン机はマリモたちの巣に。


いずれ片づける予定だが・・・。


******************************************

今日から始まったバスケBリーグ。
東京vs琉球は全席完売だとか。
なんとかbjリーグの王者琉球には頑張ってもらいたいが・・・
やはりJBLのトヨタに力では及ばないようです。(長い目で見て)
意地は見せてもらいたい。

今シーズンは一度は行かないとね。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

天皇杯捨ててでも鹿島戦に賭けるか・・・

2016-09-18 15:57:45 | Weblog

昨日のやるせない気持ちは今日も継続です。
1勝すれば全然違うのですが、それが叶わない。
毎年毎年、秋の風物詩になった「残留争い」。今年は本当に瀬戸際のようです。
22日(木)は天皇杯3回戦。
祝日でしたね。ワタシは平日出勤のため、行けません。
参戦したいところですが諦めます。
で、次のリーグ戦は日程もあり日曜日開催、しかも夕方。
これも行けません。
というのも土日と車の車検で脚が無いし、この時間帯というのがやはり無理。
テレビで観戦となります。


今日は午前中にMOVIX仙台で映画を見てきました。
以前このブログでも原作紹介していた(去年か)、「聲(こえ)の形」です。
まさか映画になるとは思ってもみなかったし、正直期待はしていなかった。
映画で原作のクオリティを曲げられるのがイヤだったんですが。
映画館は満席、しかもオッサン(ワタシも含めて)、オバサンで溢れかえる。
子供には・・・ムズカシイ問題だ。
小学校、中学、高校とクラスメイトに同じ問題を持つ友達がいて、この環境は良くわかっていたが
経験がないと、おそらくこの感情は実感として湧かないんじゃないかと思った。


最後はあっちこっちで涙を流すいいオトナ達。(自分もね)
話自体は原作に忠実。普通に良かった。
これでストレス発散・・・になるわけもなく。

********************************************

昨日は実は新潟に行っていました。日帰りで。
前述のように来週は車検で新潟に行けません。
で、遅れに遅れているリフォームを少しでも済ませようというのが狙い。
今回は下道オンリーで。
113号から途中290号でしたっけ?
新発田農高前を通り、月岡抜けて水原経由です。
自宅から最短距離で200km。
まずは二階のダウンライト。
移動はしたもののライトが点かず。電球が切れてましたのでこれをLEDに交換。


今回はコメリブランド。40W相当。780円。


いいですね。

次は同じく2階の和室にある障子。
ガンホースで洗い流して乾かし、糊を付けます。


テープで貼り付ける方法も試しましたが、やはり糊の方が楽。
外周を切り取り出来上がり。


こんな形です。
二階の障子はすべて終了。
後は1階の障子を残すのみ。これは年末にでも。

次は縁側です。
実は貼り付けたフローリング板の規格上、窓側に貼り付けられないスペースができていました。
これを処理します。
どうやるか結構悩みました。
まずは一番窓側の枠、これをまず外します。実は接着剤で付いていただけでした。


そしてこれをすべて割らないように剥がします。


表面が剥がれましたが気にしない。

そしてフローリングパネルの一枚をカッターで3分割。


これをテープで貼り付け、最後に枠を貼り付けます。


おお、きれいにハマった。昨日のマリノスの攻撃のようだ。



残りの部分も同様にしてこの列は終了。

最後はキッチンの天井です。
壁はレンガの壁紙を使いましたが、天井は高いので二の足を踏んでいました。
が、やらないと終わらないのでテーブルを台にして貼り始めます。


なかなか難しい。
粘着力があまりない。コツが掴めないと端からズズッと剥がれてきます。


天井目線でこんな感じ。

これには時間がかかりました。
最後に蛍光灯をLEDシーリングに交換。今回は東芝製。


ま、素人のやる事ですからこんなもんでしょう。
汚れた天井は真っ白。
ライトも明るいのでキッチンの明るさが倍になりました。
この壁紙は通販で1メーターあたり420円。6畳間ですが都合20m。
カビ防止とアレルギー対策品だそうです。

この後、時間が来たのでマリノス戦をテレビ観戦。
頭を抱えて帰途に就きました。気持ちよく帰らせてほしいものだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無様ね・・・。 (vs マリノス戦)

2016-09-17 21:29:26 | Weblog

雷の翼さん、早々のコメントありがとうございます。
悪あがきの姿勢がチームに全然見えないんですけど。(怒

残り試合すべて勝てない最悪のケースもすでに覚悟済みではある。

が、これは無いだろう・・・というのが正直なところ。
この時期にこの出来。
この弱さ、失点からの立て直し。
もういう事はありません。
いくら選手は一生懸命かもしれないが・・・プロとしては失格だな。
と思うのです。
すでに選手の中でもどうにもならない葛藤が渦巻いているのではないか?
試合に没頭できない、いやサッカーをやるのが苦しくて仕方ない、そんな雰囲気を感じる。
今日はマリノスも選手がそろっているわけではなかったけど、こうすれば攻略できる的な
確信をもってやってましたね。

失点したらもう足元にボールが付かないアルビ。
運命の日はヒタヒタ近づいています。
フロントはなーんにも思ってない(訳はないが)のか、呑気に楽しいイベントばかりで他人事。
名古屋のように血眼で這い上がる気はないのか。

断言します。
このようなサッカーやってたら間違いなく残り2試合で降格確定します。
ガンバに助けられたあの残留劇が今度は引導を渡される形です。
選手には自分たちのためにサッカーやってもらいたいんだが。
サポのためとか考えてんじゃねーよ。(ハリセンボンじゃないけど)

アル子もちょっとオカシクナッテきました。(宴会用の衣装をわざわざ借りたりして)
アル子が呟いています。
「何やってんの? ヤマサキ。DFザルね、マスダ。チャンス作って全然決められないなんてナニ?
 コルテースの使い方がなってないのよ。んで、井手口ステキ!」

ガンバさんには足向けて寝られません。
まだ首の皮1枚残ってますが、自力で勝たない限りダメでしょう。
鹿島戦、勝つしかない。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

めるも通信

2016-09-13 21:00:17 | Weblog

いつもは継母のまりもがお伝えしてましたが、日がな一日寝てばっかりなのでアタシめるもが担当します。
パパの家に来てから早や3か月、夏も終わり食欲の秋になりました。
食っちゃ寝の堕落したまりもママ、ジッとしている時間がもったいないアタシ。
日々ストレスが溜まっていきます。
食事後はいつも運動。
ママ相手に飛びかかって覆いかぶさり、プロレスをやっているんですけど最近は本気でアタシを潰しに来ます。
体重差で負けてます。

普段はお互い付かず離れずの関係ですが、パパが寝る時は寝る場所の位置取りでまたやりあってます。
ってか、いまだにママのおっぱいを吸いに、ほふく前進で近づき、寝ている隙にかぶりつきます。
昔を思い出して、勘違いしたママが毛づくろいをしてくれますが、アタシが興奮してつい強く吸いすぎると痛いらしく
ママからいきなり顔面パンチを食らいます。

その後は、ご覧のとおり距離を置きつつ、いつでもおっぱいを狙える位置で眠りにつきます。


でも布団からはみ出てしまい、一晩中こんな感じ。

最近ではお薬のおかげでお腹の調子も超快適。
朝晩のご飯だけじゃ足りないので、ゴミ箱からいろいろ漁ってきてパパに怒られます。
特にごみをくわえて逃げる癖がついてしまい、ゴミだけじゃなく猫じゃらしとか、三角コーナーの網とか、
パパの靴下(注:使用済みに限る)とか。
体の何倍もあるものをくわえて逃げるのが好き。

昼間はママと二人で狩りのシミュレーション。
衛星アンテナにいつも止まる鳩をママはいつも狙っていますが、私も参戦。
この前は網戸に激突し破ってしまい、パパにゲンコツを食らってしまいました。
あ、ママは昔丸刈りだったらしいですが、今は元に戻っているそうです。



最近は涼しいので布団に入るまでの数時間はここでくつろいでいます。



パパが帰ってきた時しか鳴かないので、無言でパパを襲う時はいつも怒られます。
襲うのはいつもパパがトイレに入る直前。
足首めがけていきなり両手で抱き着き体当たりしに行きます。
心臓が止まりそうだと、いつも青い顔します。
その間に開いたトイレの扉から中に入りますが(それが最終目的)、いつも追い出されます。
なんでだろ・・・。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加