熱烈的アルビレックス Maximum

シーズン終了。早く体制決めれ!

昇格ならず栃木SC キャプテン勲の胸中

2016-12-04 20:56:08 | Weblog

タカ派のとき1号さん

反町さんには十分な戦力でJ1を指揮してもらいたいと思っているのです。
今までの環境が本当に十分でないチームばかりで昇格レースや残留争いを続けていました。
できればアルビでも指揮してもらいたいですけど、今のチームでは・・・また苦労掛けるな、
と思うわけですよ。
アルビがそれなりの成績を上げられるようになったらぜひ呼びたい。
そんな気がします。

ととさん
ありがとうございます。まったりしている田舎のど真ん中です。(笑
残念ながら勲の昇格はなくなりました。
しばらく立ち上がれません。

通りすがりさん

ありがとうございます。音量調整なるものがあるんですね。(取説読め、っつー話ですね)
なんか隣にも聞こえてんじゃないかと思う。(静かすぎる町内なので)

***********************
さて、今日はJ2、J3の入れ替え戦。
勲の所属する栃木SCは初戦を0-1で敗戦。
後がない栃木。
2点以上が必要になりますが、押し込まれてなかなか攻められずマズい状態。

腹にボールが当たり悶絶する勲。

事もあろうに、栃木に所属していた中美選手にPKを決められ、さらに追加点を奪われ
結果0-2でJ3残留となってしまいました。
1年でのJ2復帰はならず。


勢いが下降し始めたリーグ終盤、そして入れ替え戦と流れは止められませんでした。
これが来年の課題です。
そして勲はこの先どう進むのか…。
こっちの方が難題です。
栃木の精神的支柱が折れないことを祈るしか。

J2はセレッソがJ1昇格。
応援していた岡山は残念ながら昇格できず。
柿谷とか蛍とか反則な選手を抱えていてJ2にいるってどうよ・・・。
あ、監督かぁ。(どこぞで見たようなシチュエーション)

来シーズンは厳しくなりそうです。

残留争いが。

**********************
今日は晴れていたので朝ゆっくりとツーリング。
最後の蔵王、七ヶ宿ダム周回です。



誰もいない。



このダムは石を積み上げて作ったダム。
予想していたよりでかいです。

途中熊とかサルに出会わずラッキー。
(昨日は胎内を走っていて普通にサルが道路わきで何か食べてました。)



今年最後の蔵王担々麺(名物らしい)。でかいまいたけがまるごと。

とにかく山道は寒い。ふもとと5℃くらい差があり、オッサンにはきつい季節。
さらに温まろうとホットコーヒーを自販機で買ったつもりが押し間違えて
キンキンに冷えたコーヒーを買っちまった。
(飲まなきゃいいのにやせ我慢)
メットの中まで冷気が入る。(どうやらメットの換気口を開けっ放し)

早々に食べた後はぶっ飛ばして帰りましたとさ。
(どうやら山道を100km近いスビートでブッチぎったらしい。だって前も後ろも車一台
走ってないんだもん)

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

浦和の強さ、安定さに嫉妬。勝ち負け関係なしに。

2016-12-03 20:38:32 | Weblog

ホームでの負けで圧倒的不利な鹿島。
CHシリーズは浦和の有利な状態で2戦目を迎えています。
目につくのは足掻く鹿島、勝ちにどん欲に常に有利に進める浦和。
浦和は近年では最も安定した戦いをしているのではないでしょうか。

鹿島の戦術が底が浅く、個人の技術で何とかなっているような感があります。
ただアルビの戦い方はこの2者とは全く違う戦い方。
果たして来年、この溝はどこまで埋められるのでしょうか。
真田丸のようにしっかり外堀だけでも埋められるといいのだけど。

その前に… まだ監督決まりませんか?

**********************************

明日はJ3、J2の入れ替え戦。
これでリーグ戦は終了となります。
勲の所属する栃木は初戦負けて、明日2点差以上で勝たないと昇格はありません。
厳しいです。実に。
残念ながら明日は自宅でテレビ応援。
正座してしっかり勲を応援いたします。

***********************************

今日は早朝に新津の自宅へ。
止まっていた部屋のリフォームと年末の大掃除。
キッチンはある程度終わっていたのですが、チョコチョコと壁紙が足りてなかったりとしてました。
これを少しずつ買い足して、今日すべての処理が終了。
これでキッチン家具などが搬入できるようになりました。

そして前回音を上げた障子の張替え。
残り6枚。
これも障子紙と糊がなくなってしまい、買い足し。(コメリの無地ものだと8枚張りで999円)


まず1階の和室の残りが終了。


そして2階の和室2箇所を1時間で終了。外は晴れてきました。

休憩後、2階の洋室に仙台から運んできたオーディオ類を運び込む。
パソコンのスピーカーとしても使えるUSB付きのSONYラジカセ(カセットとMD再生ができる) 10年前の代物。
そしてYAMAHAのAVアンプ。(リサイクルショップで3000円。ところがどっこい優れもので音が秀逸。
また病気でマヒしていた指をリハビリするために始めたエレキギター。


弦はそろそろ交換しないと。

部屋の掃除も終わり、天気が回復したので予定していた年末窓拭きを開始。

軒下のハチの巣とか、でかい蜘蛛が巣でそのまま死んでいたのを除去しながら、窓拭き。


ようやく終了。窓多すぎ。

すっかり体が冷えてしまったので途中で風呂を入れる。20分程で自動給湯。
ピンコローン♪ 「お湯が沸きました~!」
アナウンスがあります。 今回は入浴剤(白骨温泉の湯)を入れてみた。



昼間っから入る風呂は格別。
足を伸ばすとちょっと出ちゃうので、もう20cmくらいあれば言うことなしだけど。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今週の人事通達 2

2016-11-30 21:22:13 | Weblog

ブラジルの航空機墜落でチームのほとんどが死亡するという痛ましい事故。
言葉がありません。
ケンペス選手をはじめ、元Jリーグの監督、選手も犠牲になりました。
ここに謹んでおくやみ申し上げます。

********************


今日、達也が契約更改しました。
アルビにもう5年も在籍しているんですね。
貴重なベテランは心の支えです。
まだまだパパは頑張らないといけないのです。


また清水にレンタル移籍していた川口選手が戻ります。
今シーズン、ケガでまともなSBがいなかっただけに本当にありがたい。

そして西村選手の契約更改。
当然の評価だと思います。
まだまだ成長しなければならないし、できる選手です。


で、監督はまだ?
記事ではもうちょっと慎重に進めたいみたいなフロントの談話があったようなので、
たぶん難航しているのでしょうね。
片渕監督も落ち着かないのでは?

**********************
さて今週末、J3入れ替え戦が富山で2戦目があります。
参戦も検討しましたが、残念ながら日曜日のキックオフの時間から逆算すると次の日の仕事に
かなり響く感じ。
今回は自宅でテレビ観戦となります。
勲、がんばれ! 
栃木、諦めるな!

*************************


最近のメルモ。
食事の時間になるといつもこれ。
台所で準備していると待ちきれないで、このように「待ちきれないニャー!」
台所のシンクまで体が伸びる?
いやいや実は小さな踏み台がこの下にあり、それに乗って掴まっているわけです。

当然・・・いつものように片手が出ます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

驚き、桃ノ木、ファジアーノ!

2016-11-27 19:55:33 | Weblog

今日は朝から天気が悪く、自宅の掃除とか洗濯とか普段あまりしないことをやっておりました。
昨日は逆に天気が良かったけど、疲れていてバイクに乗る気もなくダラダラしてました。
上手くいかんもんだ。
ノートパソコンもwindows10のアニバーサリーがうまくインストールできずイライラ。
インストール前の更新のところでエラーが出てしまう。
いろいろ試しているけどNG。
ほったらかしにしてると、起動の度に更新がかかってしまって。ウザい。

で、うまくいかないと言えば今日の入れ替え戦。
J3では勲のいる栃木が終了前に失点。
せめて引き分けなら2戦目で勝てばいいだけだったので、痛すぎる敗戦でした。
来週2-0以上で勝たないとダメなんでしたっけ。
辛い。

J2は自動昇格を逃した松本、そして岡山、セレッソ、京都の4チームによる潰しあい。
セレッソは京都に後半追いつかれるも、順位が上だったので勝ち抜け。
卑怯だよな。延長戦までやれよと。
もう一つは松本と岡山。
見た目は圧倒的に松本だと思ったのだが・・・。
ギリギリで追いつき、そしてアディショナルタイムで逆転と岡山がビックリの勝ち抜け。

松本はやりきれない。
リーグ戦での勝ち点見ると圧倒的に松本なのに、この1試合でオジャン!
これ何とかなりませんか。
勝ち点差3点で1失点までは上のチームが勝ちとか。
まさかの勝ちとなった岡山と順当?勝ちのセレッソの戦いは来週。

岡山応援しますよ、当然。
桃太郎の狼退治は来週に。

反町さん・・・この後どうすんだろう。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今週の人事通達 

2016-11-26 08:03:51 | Weblog

先日からの冷え込みで体がホントに「しばれる」状態です。
アルビも全然補強の報道もなくガッチガチの身動き取れない状態かなと思いましたが

どっこい!

いろいろあったようでまとめてみました。



今回は社長スタッフ含めて相当異動があると見てますので追加です。
青は残留、入団、昇格確定。
黄色は報道ありだけどまだ未定、白は未定。
ピンクは残念、移籍退団となります。

お声掛けした選手も入れようかなと思いましたが、ややこしいので入れません。
で、堅碁は磐田に決定した模様。(こればっかりは仕方ないね。)

先日ユースから長谷川君(天皇杯とか出てましたが)の昇格、おめでとうございます。
そしてアルビシンガポールから河田君、おめでとうございます。
どちらも調べてみると逸材ですので即戦力の期待が大。

そして正式ではないですがコルテースの退団、移籍が決定した模様。
みなさん情報が早い。
ま、日本でなくて良かった。左サイドの重戦車は不発が多かったですね。

そして昨日遅くに噂になった中盤の要、攻撃的MFにブラジル2部のCRBからこの選手を獲得した模様。





マテウス・ガウデザーニ 24歳。
すでにオレンジを纏って練習しているようです。(笑
で、そのプレー集も上がっているようなのでここへ。


ボランチするにしても前目でどんどん攻めるタイプ。
よほど周りがしっかり付いていかないと不発に終わる可能性も。
若さが魅力です。できればレオと組ませてみたいが・・・レオの動向が…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加