有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

あくまき

2023年05月04日 | いでの郷

昨日のおやつは施設で作りました。

これです。定番ですがあくまきにはきな粉。砂糖ときな粉を混ぜたのが子供の頃でした。大人になって砂糖がなくなりました。コーヒーと一緒ですかね?

昨日は、鍋をコンロでぐつぐつしながら作った様です。

入所者さんもほっこりだった様です。ちなみにですが、画像は私の分をホームの看護師が糖尿病でも大丈夫ですからとお裾分けしてくれた分です。

あくまでもおやつ程度の量ですから。。

さて、今日は連休の真ん中ですね。釣りに行けないか船の予約を見てたんですが、どうも今日は雨模様で中止にされる船も有る様でした。こうやってブログを更新してるってことは、行けなかったって事ですけどね。

そうなんで、今日は事務処理を中心に行いつつ片付けをメインにしていこうと思案中です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼ごはん | トップ | PTによる音楽療法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いでの郷」カテゴリの最新記事