仏の心を彫る

平成20年5月から教室で勉強しています。日記は7月から始めました。H26年4月~都合により休会中。12月から独自で再開

ニガウリと青瓜(あおはぐら瓜)の移植 その他 沢山

2018-05-19 19:38:11 | Weblog

ここ数日忙しくて畑作業はお休みだった

今日も暑かったが 雨の後で畑日和

●ニガウリを移植

実は 種を撒いていたのだが発芽が遅く

ちょっと心配して4個ほど安全のため買っていた

ところが良い雨と天気でグングン発芽!

ありや~

せいぜい3苗で十分できるのだ・・・

ま良いやって

4個移植

合計8苗!

風にやられないように行灯!で囲む

●青はぐら瓜

これは結構難しい

授粉しないのだ!

それで沢山の苗を植える

4個買ってきて 現在8個くらいはベランダで種から育成中

●キュウリに実がなった

これから拡散出来てくる

現在は 苗4個でそだて、第2弾は近々に種まきをする

●かぼちゃにも実がついた

カボチャの苗は親の先端をカットして子弦を伸ばす

●グリーンピース!

今年は出来すぎ

今日の夕飯にと

沢山収穫する

使うのは 約1合程度

のこりは冷蔵庫へ

※グリーンピースとソラマメ

ソラマメはアブラムシが凄い

実がシッカリと入っている

ってな訳で2時間ほどの作業だった

 


最新の画像もっと見る