仏の心を彫る

平成20年5月から教室で勉強しています。日記は7月から始めました。H26年4月~都合により休会中。12月から独自で再開

大日如来(2体目)の制作・・・・今日は畑で暖かい陽をあびて彫刻Ja

2016-01-05 17:02:41 | Weblog

大日如来(2体目)の制作・・・・今日は畑で暖かい陽をあびて彫刻Ja

-------------------------------------------

作品集の入口・・・・・多聞天レリーフを掲載しました(2015/8/7)

←click

--------------------------------------------

仕事が遅延! ソフトがうまく動かない~

メーカーへ連絡してデータを送る

いまは何も出来ない

では・・・彫刻・・って

---------------- 本題 ---------------------

何と暖かい日

てきぱきとセッティング なれたものだ

今日はお顔を彫って、次に冠と思ったのだが

なかなか良い表情が出ないナ・・

2時間かかってここまで

●目、鼻、口を慎重に調整

1彫りが表情を変えてしまう難しさ

顎が高すぎたのと目の下が高すぎたのが、厳しい

表情の原因だった

少しは柔らかくなった

 


最新の画像もっと見る