仏の心を彫る

平成20年5月から教室で勉強しています。日記は7月から始めました。H26年4月~都合により休会中。12月から独自で再開

大日如来(2体目)の制作・・・・お顔の彫り始め!

2015-12-22 16:03:01 | Weblog

大日如来(2体目)の制作・・・・お顔の彫り始め!

-------------------------------------------

作品集の入口・・・・・多聞天レリーフを掲載しました(2015/8/7)

←click

--------------------------------------------

昨晩は雨は降らず

今日は良い天気

朝からデザイン作業に集中Ja

国立競技場はA案に決まったらしい・・

僅差だったがどうなるかナ?

工期は遅れるのが常! 

どうなるか楽しみじゃ

---------------- 本題 ---------------------

時期的にお顔を彫る時期かなって

最終的にはお顔の仕上げは最後だが、イメージをもとに

ノミをいれた

①鉛筆で、目や口、鼻を描く

②三角刀で線に沿って切る

③今日の結果

先は長いが、取りあえず形はできた

お顔の表情は最終段階で緻密に彫る事できまる

これが難しい・・・・・

④横から

もう少し鼻を高くしたほうがいいかな


最新の画像もっと見る