仏の心を彫る

平成20年5月から教室で勉強しています。日記は7月から始めました。H26年4月~都合により休会中。12月から独自で再開

きゅうり第3弾 ゲッツ 冬瓜は終わりか?

2017-09-06 09:51:12 | Weblog

昨日は 秋野菜の土地の整備

16時に出発

22坪をネットで囲んで、動物や鳥が入らないようにしていた

入り口は1か所しかない

横の10坪や7坪などから入るのは面倒じゃった

昨日は ”ショートカット入り口”を作った

カーテン式で簡単に締まる

これで作業が楽になった

10坪に積み上げていた、化成肥料、苦土石灰、堆肥

を台車に乗せて22坪にある置き場に運んだ

草を刈って1畝分を直ぐに耕せるようにする

これで1時間半ほどかかる

湿気が多く蚊が凄い

●第3弾のキュウリに実がなっていた!!!

 

●冬瓜

白と、ミニを植えていたが

白は終わった

ミニは2個ほどがぶら下がっている

これでお終いかな?



最新の画像もっと見る