仏の心を彫る

平成20年5月から教室で勉強しています。日記は7月から始めました。H26年4月~都合により休会中。12月から独自で再開

〇20+22+7 トマトドーム材料を買いにDIYへGO

2013-04-09 17:46:01 | 仏像の彫り方

〇20+22+7 トマトドーム材料を買いにDIYへGO

良い

ここ暫く異常な天気が続き畑の作業が滞った

円も100円近くなり商売も暗雲・・・

昼前に茨城のホームセンターへGO

昨年の台風で飛んで行ってしまったトマトドームの部品などを買う

◆昨年の台風で壊れたドーム

大きい方は遥か彼方へ?飛んで行って姿がない・・

①追加した3本ドームは大丈夫だったので、今回は節約して2本分のパイプを買う。

今年は台風対策で、1mの杭と針金を4本購入

これでアルミパイプを固定する

②苦土石灰20㎏×2、鶏糞15㎏×4袋

③黒マルチビニール100m巻×1

④ベランダのポットで苗を育成する”土”

⑤種 キュウリ、トウモロコシ、青瓜、冬瓜、弦なしインゲン

      落花生、オクラ等

営業用の軽で行ったが、後部の荷物スペースに石灰など60㎏以上

積んだのでバランスが悪く前が浮いた感じ・・

アルミパイプは最後部から助手席の先端までギリギリで乗った

鶏糞の臭いで窓は開けっぱなしで走行

帰りに〇20坪と〇22坪へ運ぶのが大変だった

小さい台車に積み替えて凸凹のあぜ道を運ぶ

何度も荷台から地面に落ちた

明日は仕事で忙しいがGWにで1週間の旅行で

早めに準備しないとな~、でも黄砂が降るって

***ベランダの花

①季節外れのシクラメン・・・年に2度咲くノダ

②蘭の開花も近い

③紅葉の花・・・・先端に小さい花が

 

追加)ジャガイモの芽が出ていた

 



最新の画像もっと見る