仏の心を彫る

平成20年5月から教室で勉強しています。日記は7月から始めました。H26年4月~都合により休会中。12月から独自で再開

今日も良い天気で 畝づくり(汗)&リンちゃん

2017-04-14 18:33:24 | Weblog

今日も良い天気

作業服1枚でも暑い

半袖でも良いくらい!

今日は 茄子の畝づくり+スイカ用地の耕運と畝づくり

制限時間は 2時間!

●茄子の畝づくり

昨年はトマトを育成してた場所

一応、石灰+堆肥+連作軽減肥料を混ぜて撒く

耕運機で3往復してサラサラに耕し

黒マルチを張る

茄子なのでパイプハウスのビニール覆いは不要

ん?

茄子には広すぎるナ~

連作軽減肥料も入れたし、パイプもあるし

少しだけトマトを作ってみようか!!

●スイカ

昨日 耕していたので、今日は畝づくり

2列にしてみた

昨年は今までの最大の約9Kg程度ができたので!

ことしは倍にする

●リンちゃん殺害の犯人が捕まった

通学している父兄も一安心

遺体が遺棄された橋は、畑から下って2kmと近い

我孫子警察の近く

ランドセルなどが放置された 坂東市は

私の彫刻の先生のアトリエ

良く行ったが結構遠い

犯人がPTAの会長と聞いて

冥福をお祈りします

●雑草も綺麗

後片付けをして帰宅

2時間半だった

 



最新の画像もっと見る