仏の心を彫る

平成20年5月から教室で勉強しています。日記は7月から始めました。H26年4月~都合により休会中。12月から独自で再開

◆阿弥陀如来立像新作 2月2日 又、雪!

2010-02-04 16:14:14 | Weblog
◆阿弥陀如来立像新作 2月2日 又、雪!

---------- 作品集 と 般若心経 -------

作品集の入口・・・・・阿弥陀如来(ミニ)を掲載(2009/12/22)



季節のこと こちらから・・・四季折々を思う(秋)
---季節のことこちらから・・・四季折々を思う(冬)2010/1/7

-----------------------------------------

又昨晩から薄っすらと雪が舞い寒い!。

午前0時で外気温1℃

朝、おいらの車も雪化粧。9時の時点では大分融けてた。






----- 本題 -----

阿弥陀如来の制作をすすめよう

◆前面に中央線を引き、左右の袖の間を深く削る

黒く囲っている部分の彫刻。 左腕の部分を斜めにカットし

右裾の下に切れ目をいれた。





かなりえぐったが、もう少し深くしよう



◆右手の平と手首部分を斜めにカット

以前から気になっていた枝の部分が結構深い!



◆大分仏像らしくなったカナ・・・ま、じっくりやろう







最新の画像もっと見る