仏の心を彫る

平成20年5月から教室で勉強しています。日記は7月から始めました。H26年4月~都合により休会中。12月から独自で再開

玉ねぎ & ジャガイモ ゲッツ

2017-06-18 09:42:45 | Weblog

またまた 夕方4時ごろ畑へGO!

そろそろ玉ねぎやジャガイモをゲッツする時期じゃ

うわさ? では 今年のイモは出来が悪いらしい

2,3株を掘っていたが、やはり小さい

大体2本立ちにするが、一本立ちでも小さかっただろうな・・

それに比べて玉ねぎは 超デッカイ!!

普通の2個分くらいもある

皆さん、今年は大きいねって

●ジャガイモ

これで1畝分

もう1畝あるが、同じだろうな~

●玉ねぎ

玉ねぎは全部掘った

紫50+黄色50

デッカイ!

・黄色

・紫

さて、、、

何処で乾かそうかな~

玉ねぎは茎の根元がカラカラになるくらいまで乾かさないと

腐りやすい・・

家に持ち帰っても、干す場所がない・・

では

暫く、トマトハウスの下に置いておけば

夜露や雨に当たらず良いかな?

ってなわけで

一応、トマトハウスに並べた

 

 

●茄

茄子は8本

やっと実がついた

 



最新の画像もっと見る