仏の心を彫る

平成20年5月から教室で勉強しています。日記は7月から始めました。H26年4月~都合により休会中。12月から独自で再開

◆阿弥陀如来立像新作 1月30日 教室で

2010-01-30 18:07:33 | Weblog
◆阿弥陀如来立像新作 1月30日 教室で

---------- 作品集 と 般若心経 -------

作品集の入口・・・・・阿弥陀如来(ミニ)を掲載(2009/12/22)



季節のこと こちらから・・・四季折々を思う(秋)
---季節のことこちらから・・・四季折々を思う(冬)2010/1/7

-----------------------------------------

今日は異常に暖かい。 の暖房気持ち悪くなりそう

シクラメンの花が沢山開いて来た

年に3回!咲くノダ



----- 本題 -----

昨日は彫刻教室の日だった

が、相棒たちは所用が有って欠席が多い

久々に静かな雰囲気

先生は木材部屋を製作中だと!。アトリエに隣接するそうだ!

良いな~。おいらも早くアトリエを探さないと

近所の農家の納屋を探しているがナカナカ見つからない

昨日は彫刻より、仏像談義!先生から色々教わった。

奥が深いな

◆不動明王のレリーフ

木材の端切れを利用して、レリーフを計画。

阿弥陀如来は自宅で制作し、大きめの材料は教室で彫刻する。

高さ80センチ、最大幅30センチだ。

カーボン紙を敷いて、デザインソフトで木の大きさに印刷した

画像を重ねて、鉛筆で描いてゆく。





◆カーボン紙を取った・・・一応判るかな?



明日は日曜。阿弥陀如来を進めよう


最新の画像もっと見る