仏の心を彫る

平成20年5月から教室で勉強しています。日記は7月から始めました。H26年4月~都合により休会中。12月から独自で再開

◎20+22+7 種まきと倉庫の整備

2010-10-04 10:57:25 | Weblog
◎20+22+7 種まきと倉庫の整備

昨日は良い! 夜間からの予報だったので

種まきに畑へGO!

意外とご近所さんは少ないな~

〇20坪

種まき ①小カブ ②小松菜

2個目の倉庫が雑然としていたので横板を通して、スコップなどを整理できるようにした

ところが、本来は2個目の倉庫は彫刻用の材木を乾かす目的のもの。

半分を農機具置き場にしている。

木の乾燥を良くする為に天井近くに隙間をあけていた。

先日来ので、横から水が入っていた

材木で水が入らないようにする。

〇22坪へGO

先日来のでタンクもバケツなど水が溜まるものは

一杯だ。

一つの鍋に殿様バッタ”が浮かんでいた。てっきり死んでいると思い

救い上げて捨てたら、なんと動き出した

数分したら元気になった。バッタがおいらを見てお礼を言ったような。。。

第2弾の大根の芽も出た

白菜、ブロッコリーの苗もその後は虫被害も少ない

◆ほうれん草の種は一晩水に浸して、四日間冷蔵庫へいれた後、畑へ蒔いていたら

直ぐに芽が出た。



畑のコスモス



最新の画像もっと見る