仏の心を彫る

平成20年5月から教室で勉強しています。日記は7月から始めました。H26年4月~都合により休会中。12月から独自で再開

続 畑で閻魔大王の制作

2010-12-07 18:00:11 | Weblog

畑で閻魔大王の制作

---------- 作品集 と 般若心経 -------

作品集の入口・・・・・大日如来像(楠木)を掲載(2010/11/23)



----------------------------------------

今日は映画「宇宙戦艦ヤマト」を観に行く予定だったが、ここ数日

TV移動や部屋の模様替えなどで動きすぎ?て腰が痛いので延期した。


商品を出荷したのち、腰に腰痛ベルトをして畑へGO!


あら彫り段階のため、室内で鋸や大ノミで彫刻したら大変なことになる。

畑で彫刻してみよう

300ワットの発電機に電動ノコを接続。

発電機は14年前にアマチュア無線を屋外で行う為に買っていたもの。

先日動かそうとしたら全く動かず。近所のバイク店に修理をしてもらった。

エンジンは150Wと300Wの2段。

室内で引いていたカット箇所を切ってゆく。

なかなか調子が良い。ほこりや音を気にせずに作業ができる。

工房があったら良いな。。。

4面をカット。あとはノミで荒彫りだ




 


最新の画像もっと見る