仏の心を彫る

平成20年5月から教室で勉強しています。日記は7月から始めました。H26年4月~都合により休会中。12月から独自で再開

こどもの日に絹さや初ゲッツ!

2015-05-05 12:45:59 | 仏像の彫り方

こどもの日良い天気で良かったね!

11時から絹さやの収穫へGO!

膝が良くないので、久々に奥方同伴

もう数年一人で作業だったが

二人だと2倍以上の作業と時間短縮

■グリーンピースは実が入ってきた!

■今日のゲッツ(絹さや)

例年の半分しか育成しなかったので、、、、少なめで225g

■玉ねぎは例年の1/4程度

結構長く持つが、腐ったり芽が出たりでもてあましていた

今年は随分少なめJA! 画像は”赤(紫)”玉ねぎ

これは???

そう、シャベルと鋏!

道具を結構紛失する~

ちょっと置いていたはずが無い!なんて

土が覆ってしまったり、雑草の中に紛れてしまったり・・・

で、よく使うものは紐で繋いでおく

これで無くすことは随分減った



最新の画像もっと見る