仏の心を彫る

平成20年5月から教室で勉強しています。日記は7月から始めました。H26年4月~都合により休会中。12月から独自で再開

◆阿弥陀如来立像新作 2月7日 阿弥陀如来ガンバル!

2010-02-07 17:33:48 | Weblog
◆阿弥陀如来立像新作 2月7日 阿弥陀如来ガンバル

---------- 作品集 と 般若心経 -------

作品集の入口・・・・・阿弥陀如来(ミニ)を掲載(2009/12/22)



季節のこと こちらから・・・四季折々を思う(秋)
---季節のことこちらから・・・四季折々を思う(冬)2010/1/7

-----------------------------------------
昨日から風が強く体感温度↓

休みだけど注文が入ればガンバラネバ

今日は早や7日だ!

節分が済んでからひな祭りの準備(これが慣わしなのです)

お内裏様とお雛様を飾った。



関東では、向かって左がお内裏様だ。関西では逆かな?

気持ちの問題と思うが。。。。



----- 本題 -----

昼前からマラソンやVIDEO観ながら”ながら彫刻”。

◆光背をよりお椀状に、そして中央部のデザインだ。

画像なし

◆阿弥陀如来

全体的にダンダンスマート!に削ってゆく。

法衣に流れ、特に左右の袖のデザインが難しい

一昨日よりは進んだな

◆袖を彫る



◆正面から



◆光背をバックに







最新の画像もっと見る