仏の心を彫る

平成20年5月から教室で勉強しています。日記は7月から始めました。H26年4月~都合により休会中。12月から独自で再開

〇20+22+7 玉ねぎの移植用地を耕運した~

2013-10-30 16:49:28 | 仏像の彫り方

〇20+22+7 玉ねぎの移植用地を耕運した~

暑い~~

良い天気じゃった

11時から13時半まで、。22坪の玉ねぎ用地を

やっと耕運した

20坪で耕運機とガソリンを軽に積み

22坪へGO!

この作業が結構大変なのだ

後部座席の後ろにギリギリで入る

全体に苦土石灰を沢山蒔く

PH値が酸性気味なので・・・

鶏糞をまいて耕運開始じゃ

この耕運作業が結構つらい

Why?

ん、その実は昔から脊柱管狭窄症=腰痛なのJa

今日は腰痛バンドを忘れたので、ベルトを強く締めて

作業した

赤と黄色用の畝が出来た・・バンザーイ

次回は20坪にで育成している苗を移植しよう!

本当は畑も大事じゃが、体操

散歩をしないとね

パソコン、デザインの仕事で座ってばかり

座ってする仏像彫刻ではアカン!

気を付けないと糖尿病に・・・じぇじぇじぇ

 

 



最新の画像もっと見る