昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た

14年ぶりに、こっそり復活(家づくりを書いてみようかと)

3.141592653589793238・・・

2005-01-23 22:12:52 | いつか学会へ発表するぞ
「ワカパイは猫である」・・・だったらどうしよう。パーシーです。


はい、みなさんこんにちわ。こんばんわの人もいますね。
本日は人間行動学オッパイ論について学びましょう。

井上和香のことを『ワカパイ』等と呼びますが、実はあれは『和香』と『デカパイ』の
合成語なんです。『ワカ』と『デカ』を掛けてるんですね。

「そんなこと知ってます」と言うなかれ。ブログでは誰も発表してませんから。
多分・・・コロンブスの卵と言ったところですね。

大きいと言えば、DHCのCMで「プルプルンのキュッのボン♪」と歌ってしまって
いる叶美香のサイボーグのような胸も該当しますね。

彼女の場合では『ミカパイ』となる筈ですが、意外にもそう呼ばれていません。
原因を多角的に分析したところ、どうやら『みかんパイ』に近いということが一つの
要因として考えられます。なんだか彼女のイメージにそぐわないといった感じしょうか。

九州弁では「これオレンジじゃないの?」の質問に対して『それは、みかんバイ』
であり、これまた広く市民権を得るには及ばないといったところでしょう。

はたまた世間ではタモリを中心とした自称「オッパイ星人」なる方々がいらっしゃいます。
オッパイ星が観測されたという報告は受けておりませんが、「こりん星」も同様ですので
この際、割愛させていただきます。

星人というからには、1月に『星人の日』を制定してお祝いをすべきかと考えますが。
いかがなものでしょうか。

塩分取りすぎな方々は『ショッパイ星人』であろうかと思いますが、桂歌丸師匠なら
「それは『ショッパイ政治』のせいだね」などと憂い呟かれるのではないでしょうか。

話は大幅にそれましたので本筋に入りましょう。

『デカパイ』の語源は意外にも新しく、警視庁指定暴力団対策本部の大柄警部補が
その始まりだと言われております。かなりの巨漢だった警部補の胸の脂肪部分です。

え?『刑事(デカ)パイ』ですよね。

では本日の日曜特別講義を終わります。

・・・・ちょっとこの記事『シッパイ』か?

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、 (ねお)
2005-01-23 22:58:29
>ちょっとこの記事『シッパイ』か?

ネタが『イッパイ』詰まっていて、

作り物としては『ミカパイ』よりは、

すばらしいと思います。



返信する
パイ (チャーミー助手)
2005-01-23 23:23:40
パーシー教授!

おっぱい論について

補足させていただきます(ぺこり)

そもそも「おっぱい」とは元は

ただの「ぱい」と呼ばれておりました。

しかし、今ではおっぱい星人と呼ばれている

地球外生命体が

地球に留学して地球語を学んでる時に

地球人の女性の「ぱい」を

「地球の女性はなんてすばらしいものつけてるんだ」

とえらく感動したそうです。

「ぱいなんて呼び捨てにするなんて恐れ多いデス、

 これからは、おぱいと呼びましょう」

それが、長い年月を経て

おぱいからおっぱいと呼ばれるようになり

彼らもおっぱい星人と呼ばれるようになった

のだそうです。

長々と失礼いたしました(ぺこり)









返信する
りおっち (よよ)
2005-01-23 23:45:19
やるなぁ。こんな時間に。



いいなぁ、この才能分けて欲しいよ。

あ、りおっちじゃないからね。
返信する
⇒ねおっち (パーシー)
2005-01-24 00:50:37
>作り物としては『ミカパイ』よりは

このコメントはウマイ。

>すばらしいと思います。

ホント?娘寝かしつけながらボーっと考えてたから

ちょっとどうかな?ってさ。



返信する
⇒チャーミー助手 (パーシー)
2005-01-24 00:52:44
ほい。この論文いいね。

今度からはTBしてくれても良いのだよ。

ん?記事にするほどではないって?

「ぱい」だけに膨らませて書けばいいのだよ。
返信する
⇒よよ君 (パーシー)
2005-01-24 00:54:49
>いいなぁ、この才能分けて欲しいよ。

>あ、りおっちじゃないからね。

役に立たないけどね。

あ、オイラでもない?
返信する
あれ? (chieri)
2005-01-24 01:15:35
パーシー教授が土日にアップしてるなんて、珍しい?

追っかけでなんか考えようと思ったけど・・よくわからん・・「完敗」です。
返信する
⇒チェリボー (パーシー)
2005-01-24 08:50:31
>パーシー教授が土日にアップしてるなんて、珍しい?

特別講義・・でもないか。

家でも書くようにしたからね。

・・・多分ネタ切れして、逃走するな。

>よくわからん・・「完敗」です。

>2005-01-24 01:15:35

ネタ考える時間じゃないよね。
返信する
すばらすぃ~ ()
2005-01-24 10:34:16
のひとことです



休みにやってるってことは



愛妻、愛娘はお留守だったのかしら。



美乳m。
返信する
みんな 上手いな (さくら)
2005-01-24 10:38:56
チエリっちの「完敗」はパイ繋がりで さくら的に「大好きですよ チエリっち賞」を

あげていいですか?にゃは~☆



むぅ~~~ん 今日は本当に思いつかないな。



チョコパイ もしくは エンゼルパイ・源氏パイでも食べて 出直してきます♪

返信する

コメントを投稿