昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た

14年ぶりに、こっそり復活(家づくりを書いてみようかと)

4年に1度の祭典

2006-08-05 00:52:55 | ほとんどホントの話
2002年ワールドカップの記憶も新しいまま
2006年ドイツワールドカップが終わりました(今頃か?)

まあ、それはそれ。
実は娘が生まれたのは日韓共催ワールドカップの年。

正確には年を越えたのだけれど、4-3月で見ると
同じ『学年』の年。ワールドカップ時は悪阻で苦しんでたわけで。

今年、今月。2人目の子供(女の子らしい)が生まれる。
またワールドカップイヤーなわけだ。

そうなりゃ当然サッカーに因んだ名付けをしようか。
蹴人(シュート)? 豪瑠(ゴール)?

・・・女の子だってば。


球子(たまこ)・・・グレるな。


次女だし、次子(ジーコ)・・・ヤナギサ~ワってか。 無理。



さて、バカ親父の横で嫁が靴下を編みました。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (デジタル)
2006-08-05 01:17:28
八嶋(パーシー)さんこんばんは。



第二子ご妊娠おめでとうございます(^^



これからもどんどん家族を増やして日本の出生率

低下に歯止めをかけて下さい。

収入はトリビアのギャラで安泰だと思いますので。



いまは生まれる前に性別がわかるのですね。

私がそうなったら、知りたいような、知りたくないような・・・(^^;
返信する
わ~お (shoegirl)
2006-08-05 01:47:28
暑く熱い夏!



女姉妹はずっとずっと良いものです。

上のお嬢さんにとって素晴らしいプレゼントになりますね。



冬季五輪の年でもあるのでは?

でも時季があまりにも違いすぎですよね。



お大事になさってください。



返信する
おめでとう♪ (ねお)
2006-08-05 09:13:41
>次女だし、次子(ジーコ)・・・



かなりいい!

と思うけど?



・・・・マキ。(オォ~)



ってのはどうかな
返信する
⇒デジタルさん (パーシー)
2006-08-05 12:58:32
先に知りたかったのは、一人目も同じ。

準備もできるし(名前とか洋服とか)

デジタルさんは製造過程で・・・

返信する
⇒シュー姉 (パーシー)
2006-08-05 13:00:52
>女姉妹はずっとずっと良いものです。



これ聞きますね。歳とっても良いとか。

私が兄と二人兄弟なので思いますが

男同士って付き合いもあまり無いですよ。

女同士は買い物とか、いろいろ楽しいみたいですね。



良かった良かった。
返信する
⇒ねおっち (パーシー)
2006-08-05 13:05:10
巻かぁ



マキ。



ジャッキー佐藤とマキ上田



思い出すなあ 



ビューティ、ビューティ~♪

返信する
♪かけめーぐるー青春~ (デジタル)
2006-08-05 13:26:59
はっ!(汗

つい調子に(^^;



>先に知りたかったのは、一人目も同じ。

>準備もできるし(名前とか洋服とか)



そうですよね。八嶋さんクラスの有名人になるとマスコミ向けの

記者会見のセッティングなど色々準備があるでしょうから。
返信する
まぁ! (じゃすみん)
2006-08-07 19:17:56
おめでとぉ~!

今月生まれるんですね。女の子が2人もいたら お嫁に行くときは パーシーっち、泣いちゃうんでは?

(まだ早いかな。)

うちも義妹が懐妊発覚。おめでたい話って重なるのかもね。



返信する
⇒デジタルさん (パーシー)
2006-08-07 22:48:55
ビューティーペアを熱唱する年代・・・と。



しかと記憶しましたよ。



まさかマッハ文朱の全盛期を知ってるとか?!
返信する
⇒姉さん (パーシー)
2006-08-07 22:51:02
そうそう。妊娠って伝染しますよね。

同期のとこで2ヶ月前に生まれてますし、

会社の若い奴も11月にオヤジですわ。

まあ、メデテェってことで。
返信する

コメントを投稿