昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た

14年ぶりに、こっそり復活(家づくりを書いてみようかと)

旗本になったパーシー

2005-04-03 22:57:19 | ほとんどホントの話
皆さん覚えてますか?パーシーです。

久しぶりの投稿になってしまいました。
4/3~4は『静岡まつり』がありました。そこで昨日(4/3)ですが

大御所花見行列に参加したわけです。

役割は『旗本』




昨年の花見行列を見て「これは是非参加したい」とその機会を虎視眈々と狙っていたわけです。

今年になってすぐに広報誌で参加者募集記事を見て、早速応募しました。

応募者多数の場合は抽選ということになっていたので、採用通知が来たときは喜びました。

旗本役は25名


ん?


・・・ん?


参加者の名前が6人しかないんですけど?



なんだよ・・応募が人数割れしてんじゃん。
そんなに人気無いのか。まあ、いいや。


朝9:30から着替えです。行列は午後2時からだというのに。
やっぱり日本人ですね。着物を着ると凛とします。

着替えてしまえば、あとは午後の集合時間まで弁当を食べるくらいしか
することが無いので、ウロウロしていると

メイク場所がありました。せっかくだからメイクを頼んで
やってみましたよ。ドーラン&目張り。

後で写真を見て笑いました。かなり男前です。
見たい人にはメールします(ホントか?)


弁当を食べて、時間潰して午後2時から4時まで行列しました。
いろんな団体で参加する人達が多いんですよね。

実は行列中にアナウンスが入るんですよ

    さあ、大御所花見行列が大通りに入ってまいりました
    先頭の・・・侍は、○○組合から△△さん、××さん・・・
    続きまして旗本は○○商業連合の○○さん、◇◇さん・・・そして
    パーシーさんです。


なんだよ、団体じゃなくて個人で参加してる阿呆はオイラだけかい。
まあ、いいわい。来年はだれか連れて参加したるわい。

さあ誰か参加しない?静岡人じゃなくても大丈夫だよ(多分)

来年は『大名』に挑戦してみようかと思います。
そしていつか大御所(徳川家康)を目指します(毎年芸能人がやりますが)

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対やりたい!! (shoegirl)
2005-04-03 23:39:18
袴を引きずったり、

片袖脱いだりしてみたいです。

金さんみたい。



旗本と侍は違うんですか?

金スパンコールの御着物の人とかはいなかったですか?



ところでパーシーさん、スタイル良いですね~。
返信する
すごいなぁ。 (よよ)
2005-04-04 00:05:11
御輿は担ぐけど大名行列には参加したことがない。

(ってあたりまえかぁ)

歩くだけ?パフォーマンスとかないの?



ねえねえ、ドーラン写真送って。

みたいみたい!!
返信する
見たいですっ! (紗雪)
2005-04-04 13:34:05
画像も見たいし、参加もしてみたいぃ・・・♪

来年は、是非

ブログ内で集ってみてはいかがでしょ?(*^_^*)
返信する
私も見たい (あげは)
2005-04-04 13:36:41
ドーラン写真、見たいです。

元気がない時に見たら、元気になりそうな写真じゃないですか?

そうか、静岡、家康ですよね。

姫君があるなら参加してもいいですけど♪

でも「ガハハ」と笑う姫君なんていないか・・・。
返信する
久々に (むっしゅ)
2005-04-04 14:52:18
晴れましたねぇ。静岡祭り。

かなりの確率で雨なんですよね、いつも。

あれ?写真クリックしてもコチラ向きの写真にならないな(←前フリ(ぉ

加トちゃん役なら参加したいなぁ(笑)
返信する
わあ~~!! (Miyau)
2005-04-04 18:29:53
これ、やりたい!!w

でも・・・



旗本といえば・・・

なんか、

松ケンサンバⅡの

腰元ダンサーズを思い出しますw



写真みたいですう~

公開希望~~!!
返信する
うむむ (ふぎー)
2005-04-04 19:16:12
もっと早く行けば見れたのか~残念^^;;

焼きトウモロコシが食べたくて、

夕方ちょっと行ったんですよ。
返信する
⇒シュー姉 (パーシー)
2005-04-04 22:00:07
>旗本と侍は違うんですか?

将軍に謁見を許された家臣のうちナントカカントカ・・って説明だった。

まあ侍ですわな。

>ところでパーシーさん、スタイル良いですね~。

え?そう見えるかな。中肉中背ですよ。

返信する
⇒よよ君 (パーシー)
2005-04-04 22:02:02
>歩くだけ?パフォーマンスとかないの?

毛槍ってのがあるけど、オイラ達は歩くだけ。

颯爽とね。

画像のURLを送るよ。
返信する
⇒紗雪ちん (パーシー)
2005-04-04 22:21:21
>ブログ内で集ってみてはいかがでしょ?(*^_^*)

参加希望集まるかな?行列オフ会だね。

画像はURL送るね。
返信する

コメントを投稿