昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た

14年ぶりに、こっそり復活(家づくりを書いてみようかと)

goo BLOG(裏)セレクション 第16回駄洒落研究室:昼まど

2005-03-26 22:52:02 | ネタ




第16回駄洒落研究室:昼下がりのまどろみの街をめざましにやって来た


goo BLOGの中の不人気なブログを紹介し、作者の個性を晒す「goo BLOG(裏)セレクション」。第16回は、タイトルの長さからして敬遠されがちな不人気ブログ「昼下がりのまどろみの街をめざましにやって来た」のパーシーさんです。


――こんにちは

おう。よく来たな。まあ上がれ。
・・・ボヤボヤすんなよ、このスットコドッコイ。

――は、はい。すみません(ガラ悪いなこのオヤジ)

で、用ってのは何だい?こちとら気が短えんだ。とっとと話しな。
のらくらしてやがったら簀巻きにして川に流しちまうぞ。

――パーシーさんは江戸っ子なんですか(パーシーのくせに生意気だな)

何ぃ?てやんでい。こちとら生まれはジュビロの磐田、育ちはエスパルスの静岡だってんでいべらぼうめ。生まれてこのかた静岡県外に住んだこたあネエんだ。

――(やべえ、バカだコイツ)サッカーお好きなんですね。しかしエスパルスは清水じゃないんですか

ちっ。大して興味無えよ。清水は静岡と合併したから静岡市でいいんだよ。
つべこべ抜かすな。

――(カチン)やめるぞインタビュー。ああ?

・・・ホントにすみません。人見知りなんで強く出ないと自分の喋りのペースに載せられないんですよね。いやいや失礼仕りました。

――失礼しりました?



パーシーさんwithパータロー

あ、「失礼つかまつりました」ですよ。読めませんでしたか。

――ああ、そうですか。これ会話なのにおかしいですね。

まったく。あ~はっはっは。腹筋切れそうですよ。

――(どんな腹筋だオヤジ)ところで仕事中に書いてるんですか

ええ(キッパリ)。仕事の息抜きに始めたんですが、今やブログの息抜きに仕事をするまでに成長しましたよ。早いものですね。すっかり堕落者です。席は窓際ですから。
ところで最近ですが、自分で事務所のレイアウト変更をしておいて、自分の席の後ろを皆が通るようにしてしまいました。コソコソ怪しくヨダレと鼻水を垂らしながらやってますよ。ホントにバカですね。
あ、転勤が決まったので4月から新しい職場で、またコソコソと・・・

――さて、ブログの内容ですが。駄洒落が多くて失笑を買ってますが

ネタとして分かりやすいんですよね。ダジャレは単純だから。
他に、自分が面白いと思って書くネタって評判が悪い場合が多いんです。
そういうのはコメントも付けにくいようで、コメント数で出来、不出来がよく分かりますよ。不出来感激~♪ですかね。んっ・・・ぷぷぷぷ。
大体、ダジャレを言ってるのは誰じゃ?なんて言うでしょ?
違うんだなこれが。ダジャレとは蛇で作ったタレのことなんですよ。
『蛇ダレ』なんてね。あ、ジャとダはどっちも『蛇』ですね。『蛇蛇れ』ってことか。
不思議ですね。

――つっこみようがありません。この辺が不人気たる所以ですか


考える振りが得意なパーシーさん

「しょい」って何ですか。

――「ゆえん」と読みますね。

ああ。そうですか。また一歩野望に近付きましたよ。
しかし、不人気ですね。アクセスランキングで1000位に入るのでさえ、今の2~3倍以上のIP数が必要ですから。
ただ、おかげ様でコメントはたくさん頂いている方だと思います。本当に優しい皆さんのお陰で成り立ってるわけですよね。

――ランキング気にしてるんですね

残念ながら、まったくそのとおりです。死ぬ前に一回で良いから100位に入ってみたいものです。まあ、冥土の土産みたいなもんですね。

――冥土の土産とは?

メイドインジャパンですか

――(言うと思った)ところで最後にお面とってもらえます?

お面など被っておらん。これが素顔だ!・・なんて言うとデーモン閣下みたいですね。
さあ、とくと拝みな。

――え・・・まさか?

gooブログスタッフは何を見たのか!次回謎が明らかにされる
その時、貴方は自分の誇りと愛するものを守るために武器を持って闘う

――続きはありませんから。さようなら


教授と呼ばれて調子に乗っている不人気ブロガーを笑ってやろうと思ったインタビューでしたが、思いのほか真剣な内容になってしまいました。
本人もさらに自由なネタを書きたいものの、あまりの評判の悪さに二の足を踏んでいる感がありました。今後の活躍に期待しましょう。(活躍できるのか?)
さて、次回は幅広い読者層と大盛りのコメント数を誇るサラリーマンのバイブル「リーマンはつらいよ」ねおさんです。
同じ中年?サラリーマンとして「リーマンはつらいよ」と言いたくなります。
乞う御期待!

歴代裏セレ記事にTBします(TB先多すぎて掲載略)

裏セレ発信元「正しい三十路の作り方」眼鏡牛さん


最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま♪ (ねお)
2005-03-26 23:00:21
新しい職場になる前に書き終えたね。

ふぅ~。俺も仕事変わるんだぁ・・・

ブログどころじゃないよ。

つらいよ。・・・



止めちゃっていい?(笑)
返信する
お疲れ様でした! (あくあ)
2005-03-27 00:25:04
いやいや、パーシーさん。

がっつり駄洒落と言葉遊びの色が濃くって最高です♪



めいどいんじゃぱん!最高!
返信する
⇒ねおっち (パーシー)
2005-03-27 00:43:38
>ブログどころじゃないよ。

まぢ?大変?

頑張ろうよ。ね。

昼間にやらなくなると結構巡回がキツイよね。

>止めちゃっていい?(笑)

ダメ(笑)
返信する
⇒あくあさん (パーシー)
2005-03-27 00:46:00
ホント疲れたよ。これ大変だね。

お褒め頂き恐縮です。

実は3つくらい書いてみた。

一番マシなのがこれで、あとはそのうちNGで

出そうかな。
返信する
こんばんは (テド)
2005-03-27 00:56:39
あはは。

面白かったですよ。

会話をあやつる方なんですね。



>失礼仕りました。

不覚にも笑ってしまいました。

関西人でも、うっかりする事があるんですよ。



ネクタイ姿でインタビューなんて、(笑)

始まって以来ではないですか。

ホリエモンに見習わせたいとこですね。
返信する
おっ! (じゃすみん)
2005-03-27 09:20:16
おっ、画像入りだぁ~。

そっかぁ。わたし、似顔絵から判断してもう少し横幅があると思ってたわ。

案外細い? いや着やせするとか?

いろんなネタ考えるの大変だったのかな。

ほんと大変だったね~。

お疲れさまでした♪





返信する
スットコドッコイ (chieri)
2005-03-27 10:34:00
で、すでに笑ってしもたよ。

お面の下が気になるな。

私がインタビュアーになれば良かったです。

返信する
これからも (haruko)
2005-03-27 10:53:16
 新しい職場でも、頑張ってブログ更新してください!
返信する
これからも (haruko)
2005-03-27 10:53:24
 新しい職場でも、頑張ってブログ更新してください!
返信する
お疲れ様でした。 (ともっち)
2005-03-27 15:58:32
やっぱり、「冥土の土産」と言ったら「メイドインジャパン」ですよね♪

(ホントか!?)
返信する

コメントを投稿