登山・花日記(Ⅲ)

夫婦で始めた気ままな記録です

ヤマザクラ・高峯

2024-04-15 20:45:45 | 鶏足山・御前山・雨巻山
R6年4月14日、高峯を歩いてきました。

前回、古賀志山を歩いた際に山桜が咲いていたことから
高峯の山桜も開花しているのではと出かけてきた。

保ちゃん広場近くの路側帯8:45~第一展望台9:10~9:35平沢高峯展望台9:40~間中神社10:20~車道出合~10:50駐車位置路側帯
約3時間の山散歩でした。
昨年のヤマザクラレポ⇒こちらから

 山行記録   高峯記録

半時計回りの周回


保ちゃん広場Pは満車、その先の車道の路側帯に駐車


第一展望台
山桜は散り始めているがまだ観られる




山裾の山桜も綺麗だ




平沢高峯展望台直下の山桜、満開ですね~






平沢高峯展望台から
車道から写真を撮っている方はkazuさん




山桜を見ながらコーヒータイム


kazuさんと


平沢高峯展望台から西側の尾根へ


巨木の山桜が点々と咲く


大澤三角点


見上げるほどの巨木




間中神社
境内に出るワラビを少々頂く


保ちゃん広場付近から
萌え萌えの山肌ですね~


好天、ヤマザクラは良いタイミングであった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花散策・古賀志山 | トップ | ミツバツツジ・鶏足山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマザクラ (のんびり夫婦の山遊び)
2024-04-16 20:25:01
yamasanpoさん、yosieさん、こんばんは!
萌え萌えのヤマザクラを楽しみ、またバッタリも
ありと高峯を楽しまれましたね。
ここのヤマザクラ、下の集落から見上げるも良し、
上の桃源郷のなかにいるような平沢高峯展望台か
ら見下ろしたり眺めるのも良しです。
好天での花見は気持ち良かったことでしょうね。
返信する
のんびり夫婦の山遊びさん (yamasanpo)
2024-04-17 19:10:10
ヤマザクラ、良い状態でした
好天、見頃とあいまって多くのハイカーが押し寄せました
山友達とも出会い良い一日でした。
返信する
Unknown (せとな)
2024-04-19 17:30:41
青空にヤマザクラが映えますね。
下から見ても上から見ても里から見てもいいですね~
余談ですが今は亡き保ちゃん広場の保ちゃんは
同僚でした。
皆に愛される広場になって良かったです。
返信する
せとなさん (yamasanpo)
2024-04-22 13:21:04
高峯のヤマザクラは山全体に広がり素晴らしい景観です
保ちゃん、同僚の方でしたか
名がついた広場は、末永く愛され続け良かったですね
返信する

コメントを投稿