もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『ビストロ レザン 米粉パスタ』 弘前市

2011-05-23 | パスタ・ピザ
     さやさやチャンのリクエストで弘前のビストロ レザンへ
     人気のお店だそうです


   私たちはパスタランチセット  前菜・パスタ・デザート・コーヒー付 1300円
   前菜は生ハムのサラダでした
   けっこうボリュームあります
   トマトがすごく甘くて美味しかったけど・・・
   全般的にしょっぱい・・・
   さやさやチャン すでに水おかわりしました

 
   私はバジリコを
   イメージと違ってた・・・    
   数種類のキノコとパンチェッタが入ったとても細いパスタは・・・これもしょっぱい・・・
   お水おかわりしました
      


   チキンとローズマリーとクリームの米粉のパスタ
   米粉のパスタは白くて見た目はうどんのようだけど、
   これってフォーだよね?
   もちもちしてて美味しいけど・・・ソースがしょっぱい・・・
   鶏肉美味しいだけに残念・・・
   隣のテーブルのお客様もお水おかわり・・・全体的に濃い味付けなんだ・・・
   パスタ食べるのにお水3杯飲みました・・・   



   デザートはクリームブリュレと米粉のシフォンケーキ
   さやさやチャン どんだけ米粉好きなの?   家では米粉のパン食べてます
   どちらも美味しく大満足
  
   全体的に私たちにはしょっぱ過ぎ・・・でした        ※ 好みですので
   メニューに、「スナップ写真撮影以外の撮影は禁止します」 とありましたが、許可もらい写真撮りました

 ビストロ レザン
弘前市早稲田3-10-13
0172-28-5850
11:30~14:00
18:00~21:00
定休日 水曜日
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

  さやさやチャンへのお誕生日プレゼントはコレ 
  プリーツでできたロングの手袋 「手しゃれ」



  プリーツの手袋は 大人可愛いプリーツ専門店のラピスさんの ハンドメイドです
  「このプリーツどうやって作るの?」 さやさやチャン 立て続けに3回聞いてきました
  これで紫外線対策バッチリ! 

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい   

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川県から讃岐うどん | トップ | 『ブーランジェリー フー』... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バーバママ)
2011-05-23 15:52:26
味の好みって難しいですよね^^;
しょっぱいと、毛穴がバッと開く感じないですか?私だけかな・・・。
手シャレ、可愛いですね。
細い腕だと私もしたい(T_T) 夏がやってくるぅ~~~、ヤバい。
返信する
おぉ~^^ (ラピス)
2011-05-23 16:02:46
手しゃれの登場、ありがとうございます。

さやさやチャンに喜んでいただけて嬉しいです~。
パスタでお祝いですか・・

いい画像が撮れていますね。この画像いただきです。
返信する
Unknown (nokko♪)
2011-05-23 18:56:31
味がしょっぱいのは

いつもそうなのか?

シェフの体調が良くない(風邪気味とか)からなのか?

見た目美味しそうなのにね。

応援ポチ、ポチ☆

返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2011-05-23 22:19:46
全体的にしょっぱかったようですねぇ~・・・

究極の津軽人向けかなぁ~(^_^;)

P(*^^)v
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは)
2011-05-23 22:26:49
津軽はしょっぱいもの出してもあながち
間違いとは言えないですからね。
プリーツの手袋はこれからの季節、
車に乗っていると腕片方だけ日焼けして
いる人がいるので嬉しいプレゼントだと
思いますよ。
返信する
こんばんは!! (こうしん)
2011-05-23 23:14:57
こんばんは!!
夜明けも、昼も、夕方も、今も
ずーと雨・・雨・・雨・の愛媛大洲です。
そちらは如何でしょうか?
木製の扉も素敵ですね♪♪
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2011-05-24 08:15:31
人気のお店なのにしょっぱかったとは。。。
そのしょっぱさ、ワタシも確かめに行きたいっス。
返信する
Unknown (あやぼん)
2011-05-24 12:35:10
どちらのパスタも具沢山だね!
パンチェッタたっぷりは嬉しいけど、
そこからの塩気も結構ありそうだね・・・
あたし、しょっぱいもの苦手で塩分摂りすぎるとすぐ体むくむんだけど(汗)
べぃじゅさんと同じく、そのしょっぱさを確かめにお店行ってみたい!(笑)
返信する
バーバママさんへ (りりり)
2011-05-24 14:58:32
私達にはちょっと?かなりしょっぱい味でした
私はしょっぱいもの食べると、唇がボーン!と腫れてるような感じになります(笑)

これからの季節は紫外線対策にロングの手袋はオススメですよ!
返信する
ラピスさんへ (りりり)
2011-05-24 15:04:32
お世話になりました^^
今年は、手しゃれ大活躍しそうです
私の画像でよかったらどうぞお使いください。
私、腕短いからか肩まできてしまい、
手しゃれした姿撮るのに悪戦苦闘しました
返信する

コメントを投稿

パスタ・ピザ」カテゴリの最新記事