もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

正子のチューリッぷ園

2021-05-12 | 風景

五戸町にある正子のチューリッぷ園

チューリップの「ぷ」はひらがなです

GWが終わってからの平日に行ったので道路も混んでいませんでしたし、

園内も混んでいませんでした

作戦通り

 

鳥谷部正子(しょうこ)さんご夫婦が趣味で始めたチューリップ栽培

去年はコロナ禍の影響で開園しませんでした

キレイに咲いたチューリップを切ってる映像見て胸が苦しくなり涙流れました

今年は開園できてよかったですね

 

可愛い

フリンジになってるの可愛い

このチューリップは前に買って帰り、翌年も咲かせることに成功しました

ハウステンボスって名前だったような気がする

今年は・・・葉はあるけれどツボミにならず・・・どうしたらいいのか・・・

 

可愛い

可愛い

バナナじゃないフツーのアイスクリームもありました

赤いチューリップの中になぜか1本だけ白いチューリップ

今年は何万本のチューリップが咲いたのか聞くの忘れましたが、

こんなにたくさんのチューリップを育てるのは大変なことだよね

お天気も良く密にもなっていなく楽しめました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のチューリップ | トップ | 十和田そば »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2021-05-13 04:50:36
おはようございます
見せて頂くまでは こんなチューリップ畑を見たことはありません
呆れる位の花ですね❗
(壮観の感動と同時に あり過ぎる量に)
お世話されるのも大変なんでしょうね
返信する
Unknown (nokko♪)
2021-05-13 23:49:18
こんばんは。
沢山のチューリップ、見事ですね。
いいですねぇ。
チューリップ畑に行くとルンルン気分になっちゃいます。
お世話は大変だと思いますが、きっと眺める方たちが喜んでくれたら
それが作り手の喜びなのではと思います。
と思い、私は単純に大喜びしちゃいます。
返信する
釣志さんへ (りりり)
2021-05-17 23:53:09
こんばんは。
奥様が趣味で始めたチューリップ園だそうです。
今では何万株も植えているので家族もお手伝いしているみたいです。
水撒きするのも大変だろうな~と思いながら見てました。
見たことないチューリップがたくさんで楽しめました
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2021-05-18 00:02:26
こんばんは。
きっと奥様はnokko♪さんと同じ気持ちで皆に喜んでほしくて始めたのではないかなと思います。
数年前に行った時よりも本数が多いような気がしました。
こんなに種類あるんだ~と驚きですよね。
お花撮るの難しかったです
お天気の良い日に私もチューリップ見れてよかったです
返信する
Unknown (青い森の虎)
2021-05-27 01:19:59
ここ、いいですよね~!
絶対に富良野あたりを意識してますよね(笑)
今年は行けませんでしたが、来年はぜひ訪れたいと思います。

ちなみに今年も北海道は行けそうもありません(こんな状況では)。
夏の長期休暇、どうやって過ごそうか悩み中です・・。
返信する
青い森の虎さんへ (りりり)
2021-06-01 12:29:31
こんにちは。
今年も北海道旅行は残念ですが無理ですね。。。

富良野の花畑を連想するくらい広大な敷地にチューリップがたくさんで癒されますよ^^
是非来年は訪れてください!
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事