もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

今年のチューリップ

2021-05-10 | お花

5月4日に咲き揃った我が家のチューリップ

今年は7本だけ咲きました

去年は14本も咲いたのに・・・

なぜなのかはわかりません

去年お花終わってから掘り起こして球根並べ替えたからなのか?

葉ばかりのところががやたら多くて、花は咲きませんでした

ま、元々はお向かいさんが植えてくれた1本のチューリップが数年かけて増えていったのだから、

7本でもいいけど~

 

スノーフレークも咲き始めました

可愛いので妹にあげることにしましたが

けっこう大きな株で全部を掘り起こすことは難しかったので、半分だけ掘り起こしました

たくさんあった方が可愛いのにな~

なんとなくスノーフレークをウィキってみたら・・・

ななんと私の誕生花でした

急により愛おしく思えてきた。。。

花壇の整理しなければいけないんだけど・・・どうしようかな。。。

 

芝桜も満開になりました

伸びて花壇からはみ出してきたので、

妹が来る度に芝桜あげてます

花壇整理するのも大変だわ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウド三昧 | トップ | 正子のチューリッぷ園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2021-05-10 23:05:20
こんばんは。
可愛がっていたお花いろいろ、手放すのは残念ですね。
もらってまた綺麗な花を咲かせてくれたら会いに行く、というのもいいですね。

スノーフレイクが誕生花でしたか。
可愛らしい花ですよね。
うつむいて風に揺れる姿が大好きです。
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2021-05-12 23:58:05
こんばんは。
すべてのお花が急に愛おしくなって・・・
妹の花壇にせっせと運んでいます^^
今日はホウキのように大きく伸びたスギナの草取りしてました。

誕生月のお花あるのは知ってましたが、
誕生花というのがあるの知りませんでした。
急に手放すのかわいそうになっちゃった。。。
プランターに植え替えて持って行こうかなと考え中です。
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事