もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

龍鳳閣ランチ

2020-02-03 | レストラン

龍鳳閣の玄関前にある布袋様

私に向かって歩いて来たおじ様が、

玄関前にいる布袋様に一礼してから手を合わせて去って行きました

ご近所さんなんだろうな~ なんて勝手に想像して私は布袋様ナデナデしてみました

 

2階の個室に案内してくれました

個室の方が落ち着きます

 

ランチ定食メニューはお料理2品選んでライスorお粥、スープ、ドリンク付で1,000円

ずーっとお値段変わらないってすごい有り難い

定食は1番~4番まで頼みました

 

ランチメニューから麻婆豆腐

私が使ったことのない調味料や香辛料の味

 

スープはあっさり味のあさりスープでした

美味しい

五目野菜とエビの辛子炒め

辛くないです

えびプリっプリ

野菜シャキシャキ

塩味で美味しい

 

豚ガツの中国みそ炒め

初めて食べるお料理

ガツは細切りにしてたので食べやすく柔らかく、

濃い味の味噌なのでご飯に合うし、これはビールのおつまみにもイケル!

 

野菜炒め

食べないさやさやチャンを見てピーンときました

「どうせ野菜炒め」みたいに思ってるでしょ?

「中華料理店の野菜炒めを甘く見てはいけません!食べてみて」

と、言って取り分けてあげてひと口食べたら・・・

「わぁ全然想像と違う美味しい

当たり前でしょう!中華のプロが作ってるんだから

 

えびラーメンはみんなで食べようと思い大盛りにしてもらいました

えびラーメン来る前にテーブルの上がもうパーティー状態

二人だと定食だけでも食べ切れないけれど、

モリモリ食べてくれる若い男性がひとりいると違うね~

しかもご飯お代わりしてるし

 

私はコーヒー飲んごちそうさま

 

三人で龍鳳閣でランチと決まった瞬間から、

「二人が定食1番から4番頼んで、あとはえびラーメンがいいんじゃない

と、いうか・・・

これにしよう

と、二人の意見も聞かずに車の中で勝手に決めてしまった私です

「すごい・・・私たちに選択権はないんだ・笑」ってさやさやチャンに言われたけれど、

メニュー見て悩むし、悩んで悩んで結局定食かえびラーメンにしてるから、これでいいんです

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かま栄のパンロール 札幌お... | トップ | レストラン カシ―でランチ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2020-02-03 23:20:20
こんばんは。
海老ラーメン、ず~っと食べてません。
今お腹が空いているので尚更食べたい。
他のお料理も全部美味しそうですね。

コメントに書いてくださったこと、
おめでとうございます。
良かったですね。
返信する
おじゃまします\(^^)/ (sae)
2020-02-04 18:01:36
エビラーメンかヤキソバ好きで食べてましたがランチ定食はボリュームもあり美味しそうですね!
メニューに写真がないのでどんなお料理かわからず食べたことありませんでした。
今度は定食食べてみようかな。
わかりやすいレポありがとうございますヽ(^。^)ノ
返信する
Unknown (kリーダー)
2020-02-05 11:15:56
そう君達には選ぶ権利はありません
時間が掛かるだけだから(笑)
全部頼めば、問題無し(^-^)
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2020-02-05 14:58:51
こんにちは。
えびラーメン美味しいです
定食ランチは食べたことのないお料理などあるので楽しみです^^
普通の日のランチでしたが、パーティー状態になりました

nokko♪さん、どうもありがとうございます^^
返信する
saeさんへ (りりり)
2020-02-05 15:05:52
こんにちは。
そうそう。写真がないのでわからないときありますね。
日本語で四川風麻婆豆腐はわかりますが、
豚ガツの中国みそ炒めは想像するしかないですよね。
豚ガツは食べたことありますが、こんな風に細切りになってるのは想像してなかったです。
好き嫌いあまりなければ楽しめますよ

コメントありがとうございます。
返信する
Kリーダーさんへ (りりり)
2020-02-05 15:10:17
その通り!ハハハ~
かわいそうだから、一応メニュー見せたけど、
夜でも食べれるお料理言い始めたから、
ピンポン押して私が注文してしまいました(笑)
返信する
お久しぶりです (青い森の虎)
2020-02-05 17:25:29
先日はコメントありがとうございました!
まだ忘れられていなかったので嬉しかったです♪

龍鳳閣はメニュー豊富でいつも迷うのですが、結局いつも担々麺か味噌ラーメンに落ち着きます。
どんなビジュアルなのか分からないというのもあるので、こうして写真付きで紹介してもらえると凄く助かります。
麻婆豆腐とえびラーメンがメッチャ気になるので、今度食べてみますね!
返信する
Unknown (のん)
2020-02-05 22:14:56
今晩は。
どれも美味しそうです。
特に気になったのがえびラーメン!
食べてみたいです♪
お酒はなしですか?
返信する
青い森の虎さんへ (りりり)
2020-02-08 16:31:14
こんにちは。
たまに覗いてました^^
特に北海道編は楽しみのひとつです^^

海老ラーメン人気ですが、
ランチの時間でしたら、サービス定食オススメします。
お料理2品とご飯お代わりできるのでお腹いっぱいになると思います。
返信する
のんさんへ (りりり)
2020-02-08 16:39:16
こちらの えびラーメンも人気で美味しいデス

この日はこの後お買い物あったのでお酒はなしです。
元々お酒弱いのでお昼に飲むことあまりありません。
もっと強かったらなぁ~って、のんさんのこと羨ましく見てます^^
青森市はどこ行くにも車なので、そうゆう交通事情もありますね。
返信する

コメントを投稿

レストラン」カテゴリの最新記事