もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

レストラン カシ―でランチ

2020-02-05 | レストラン

2017年にオープンした フレンチレストラン カシ―

オープン当時とはランチメニューがかなり変わったみたい

AとBのコース料理がメイン

と、要予約のコースもありました

 

1月下旬ひろ君のお誕生日のお祝いランチに行きました

シンプルで清潔感のある店内

ビーツのスープ

美味しい

「むっちゃん、美味しいね」 なぜかむくちゃんに話しかけます

パンも美味しくてお代わりしました

本日の前菜

ヒラメと野菜をサイコロ状にしたサラダのようなカルパッチョのようなのが美味しかった

 

グラスの中の自家製カッテージチーズ

これも美味しい

ビオラのお花は食べれるのかな・・・と思いながらもパクリ

ひろ君チョイスのメインのお魚料理のブイヤベース

ヒラメと真鯛といろいろ野菜

スープにパン浸し食べさせてもらいました

濃厚な魚介の味

海老入っていないけれど海老の味もして美味しい

皆でスープにパン浸しスープ飲み干しました

 

私たちはお肉料理チョイス

県産のチキンのなんとか。。。

とにかくやわらか

ジューシィー

こんなにやわらかいふわふわなチキン初めて

も~美味しくて大変

 

蕎麦の実のアイス

これもさっぱりしてて美味しい

ガトーショコラは甘さ控えめでもっと食べたくなる美味しさ

お料理持って来てくれる度やお皿下げる度にイチイチ「すごい美味しかったです

と、美味しいしか言ってないけれど、言いたくなる伝えたくなる美味しさ

私の中では「星3つです!」 (堺正章風に・笑)

お値段以上の美味しさでまた行きたい

次は誰の誕生日だ?・・・ 私だ! ニヤリ

 

 

暖冬ですが、

あのまま春になるのかと思ってたら・・・甘かった

そんなに降り積もってはないけれど、寒い・・・

ま、例年に比べたらたいしたことないけれど


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍鳳閣ランチ | トップ | きっすい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2020-02-05 22:14:05
こんばんは。
ここ、いいですね。
行ってみたくなりました。
美味しそうでびろじょ~じょ。
美味しいと伝えるのはとてもいいことだと思います。
想いが伝わると思います。
返信する
Unknown (のん)
2020-02-05 22:24:30
今晩は。
素敵なお店ですね~
チキンのやわらかさはどんなでしょう。
食べてみたいです♪
最後にガトーショコラとコーヒーもいいですね。
うーーーんしあわせ気分ですね☆
ここもお酒なし?
いつも飲むことばかり考えているのんでした^^
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2020-02-08 15:57:50
こんにちは。
「美味しい」以外に表現できず・・・でもどうしても伝えたくて・・・
美味しいの繰り返しでした。

こちらのレストランは自宅から歩いて行ける場所です。
姪っ子さんも近いと思いますよ^^
知ってるかも^^
返信する
のんさんへ (りりり)
2020-02-08 16:05:51
こんにちは。
チキンの柔らかさはお肉の表現には使うことのないふわふわでした
幸せな時間でしたよ

お誕生日の人はお酒飲んだけれど、
あとはノンアルでした。
夜だったら赤ワイン飲みたくなるお料理でした
返信する

コメントを投稿

レストラン」カテゴリの最新記事