もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

北金ヶ沢の大イチョウ2014.11.29

2014-12-02 | 風景
    2014年11月29日 深浦町北金ヶ沢の日本一の大イチョウ


 見頃の時は遠くからでも黄金色に輝いているイチョウが見えるのですが・・・ こんなんなってた・・・
 みんなの休みがなかなか合わず・・・もう散っているのわかってて行きました
 2年前はちょっと早すぎました   


 下は黄金色の絨毯


 イチョウが見頃の時はとてもボリュームがありものすごいキレイです






 風に吹かれてひらひら落ちてくる風景もまた素敵なものでした

 肩への注射が効いたのか朝起きたら前日の激痛が嘘のようになくなり、腕が上がったので出かけました
 車の乗り降り時や肩ひねると痛く・・・
 何かする度に 「イタタタタ・・・」 言ってます

 本格的冬が始まったよう
 外は真っ白
 落ち葉の上にも雪が積もったので片付けないと・・・ さみ

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ドラゴンカフェでランチ』... | トップ | 『なおじろうチャンポン 塩味... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kリーダー)
2014-12-02 14:32:29
黄金色の絨毯は綺麗ですねU+1F3B5
大銀杏饅頭なんかは、無いのかな?
返信する
Kリーダーさんへ (りりり)
2014-12-02 14:37:37
黄金色の絨毯は見事で綺麗なのですが、
上を見ると・・・スカスカ

残念ながら出店もないので饅頭もありません。。。
作ればいいのにね~
返信する
こんにちは!! (バジル)
2014-12-02 14:53:57
色づいた落ち葉は絨毯のようですね。
落ち葉をすぐに片づけてしまう所がありますが
それって、粋じゃないですよね~。

こちらの市立の公園は、お掃除が行き届いていて
少し葉の残った枯れ木だけで
落ち葉の絨毯は見れません。。。

そちらは雪が積もったのですね。
返信する
こんにちは (釣志です)
2014-12-02 16:08:40
スゴイ!!
生命力に神々しさを感じますね。
枝が黄金色になってるのは壮観ですが、黄金の絨毯も見事です。
寒さに向かいます。
冷やさないよう
人や物に当たらないようにご注意ですね。
返信する
Unknown (nokko♪)
2014-12-02 23:26:23
こんばんは。
ほんとに立派な木ですね。
葉が落ちていたのは残念ですが、銀杏の絨毯がとっても素敵です。

あ、今日TVで青森が雪景色になっているのを見ました。
本格的に冬ですね。
風邪にも木を付けてくださいね。
お陰さまで私の風邪はほぼ?完治です。
たーさんまだもう少しかな。
返信する
Unknown (ESE)
2014-12-03 08:27:15
今は雪かきできないですね。
無理すると後でもっと痛くなりそうなので気をつけてくださいね。
返信する
バジルさんへ (りりり)
2014-12-03 15:31:29
イチョウの葉が落ちてしまい残念でしたが、見事な落ち葉の絨毯でした^^

家の近くにイチョウ並木ありますが、
沿道のお宅はお掃除してません。
お掃除しても追いつかないというのもあるのでしょうね。
黄色い絨毯になり風情があっていいですよね。

雪、少しだけど積もりました。
寒いです。。。
返信する
釣志さんへ (りりり)
2014-12-03 15:37:47
樹齢1000年以上って・・・神秘的ですね。
大きなイチョウの木なので遠くからでも見えます。
イチョウの木が黄金色になっている姿は素晴らしいです!
2年前のリンク貼りましたのでご覧になってください^^

思うように体が動かないとイライラしますね。。。
特に右腕なので尚更です
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2014-12-03 15:42:27
イチョウの木 全体が黄色になって、尚且つ絨毯にもなっている時に訪れたら最高なんだけど・・・
なかなか難しいですね。

少しだけ雪積もりました。
ニュースで見ましたか~
寒くなってまた鼻たらしになってます
お二人とも早く風邪治りますよーに!
返信する
ESEさんへ (りりり)
2014-12-03 15:46:16
整形の先生は、痛みなくなり、腕が上がるようになったのでどんどん動かしていいですよ。と、言ってくれましたが、
リハビリの先生は、雪かきや高いところの物を取る動作や肩使うスポーツは控えてください。と・・・
今日の雪は片付けるほどでもないので良かったです。
調子に乗らないように気をつけます
ご心配ありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事