もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『シェ・ロンフウ』 外ヶ浜町蟹田

2011-04-26 | ラーメン
     外ヶ浜町蟹田のトップマストの2Fにある中華料理店 「シェ・ロンフウ」
         

   入り口に満席の張り紙見当らず ホッ
   窓から海が見えます


       卵とぶた肉の炒めセット 650円  コーヒー付き
   豚肉・卵・キクラゲ・チンゲンサイで「ちょっと甘めの味
   セットメニューはご飯おかわり自由です
   何度もお店の方が 「おかわりどうですか? おかわりしてください」 と言ってくれました
   

       ぶた肉とキャベツの甘ミソ炒めセット 650円 コーヒー付き
   小鉢はイカメンチでした
   飲み物付いてこの値段は嬉しいですね


       エビあんかけラーメン 700円
   メニュー豊富で食べたいものたくさんあったけど、
   やはり私はエビ!
   プリップリのエビがたくさんの塩味
   やや?かなり薄味・・・
   さっぱり、あっさりスープは薄いけど美味しい

   前に来たら入り口に 「ただ今 満席で40分待ちです」 の張り紙が・・・待てずに帰りました
   人気のお店なんですね~
   リベンジ大成功!

 シェ・ロンフウ
青森県東津軽郡外ヶ浜町蟹田
0174-22-3905
定休日 月曜日

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい  
   
     






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『信玄餅』 お土産 | トップ | 『自然薯そば』 道の駅 い... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2011-04-26 15:59:26
りりりさん
絵しゃれ名お店
お料理
美味しそうです

コメント有り難うございます
返信する
Unknown (あやぼん)
2011-04-26 16:44:22
いいないいな、美味しそう~♪
全体的に安くていい感じ!
こんなにメニュー色々あったら、注文するとき確実に迷うな・・・
エビ系メニューはもちろん、豚も同じくらい好きだから・・・
あぁぁ~!
行く前からこんなに悩んでどうすんだ(笑)
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2011-04-26 22:55:35
650円は安いですね!!(*^_^*)

たっぷりのエビが入ったラーメンもおいしそう!!(*^_^*)

P(*^^)v
返信する
Unknown (nokko♪)
2011-04-26 23:51:00
こんばんは。
とりあえず、日付が変わる前にポチ☆

目の毒な時間にお邪魔して「ごっくん」
どれもこれもみ~~んな美味しそう!
なんて安価!
ステキなお店をいっぱいご存知なのね。
青森に帰る時の楽しみがいっぱいになって
とても回り切れそうにないです。
返信する
ryuji_s1 さんへ (りりり)
2011-04-27 14:45:58
こんにちは。
平日のお昼でも満席になる人気の中華料理店です。

コメントありがとうございました。
返信する
あやぼんさんへ (りりり)
2011-04-27 14:48:08
リベンジしてきました!
あやぼんさんも悩むだろうなと思い、
メニューの一部載せてみましたよ(笑)
返信する
おやじ ひでさんへ (りりり)
2011-04-27 14:49:53
ご飯のおかわりもできるセットメニュー650円は安いですよね~
エビラーメンは・・・すごい薄味でしたが美味しいデス
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2011-04-27 14:52:25
こんにちは。
安くて美味しく人気の中華料理店です。
今回は待てずに入れました。
帰省したらいろんなトコ食べ歩いてください

コメントありがとー
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-21 08:15:02
昨日今年初めてのツーリングで寄ってきました。今迄もチョット休憩で1Fにはよく寄っていたのですが、季節外れのツーリングでやっている食堂が無くまた、1Fのトイレが清掃中で2Fのトイレに行ってはじめて知りました。しかし、扉からは中の様子が見えるわけもなく躊躇したけど、入って正解でした。海老と卵のピリ辛ラーメンを注文、景色を見ながらいただきました。エビは大きくプリプリで5~6個入ってました、冷えた身体に熱々のラーメンがとても美味しく完食しました。この次わ別のものを食べる楽しみが出来ました。
返信する
Unknown (りりり)
2012-04-21 11:11:11
こんにちは。
階段のところにメニュー貼ってますが気が付きませんでしたか~

お店の入り口に「ただ今満席です」の張り紙あってもドア開けてみることオススメします。
意外と座れたりします。

セットメニューお得ですし、チャーハンも美味しいですよ

ツーリング・・・まだ寒そう~
お気をつけて!
コメントありがとうございました^^
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事