もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

珈琲茶館 麦藁帽子

2009-08-05 | カフェ (青森)
       懐かしの喫茶店巡りシリーズ パート3です
       こちらも何十年振りでしょうか?
       豆のいい香りがしますね~
       ワクワク ドキドキで店内に入ったら・・・
       すごい混んでる・・・平日なのに・・・しかも、おばあちゃん多い!・・・ 満席なので少し待ちました。
       一人でケーキ&お茶してる老婦人が多かったのにビックリ!
            

     やっぱり、アイスコーヒー美味しいです
     懐かしいグラス?カップ?ですね~ 
      

   ケーキセットはカシスとブルーベリー・ゴマとレアチーズ・メイプルの3種類のプチケーキです
   ゴマとレアチーズが一番おいしかった~

   何十年も前に通ってたお店が移転も改装もせず、そのままでいるってとてもうれしいですね
   あの頃を思い出しました・・・
   混んでいたので多少ガヤガヤしてましたが、最近のオシャレなカフェより落ち着くのは、
   懐かしいからなのか・・・それとも歳だからなの?・・・

   すごい雨・・・今日のねぶたは大丈夫かな?   ・・・のりピーも大丈夫かな?
   
   珈琲茶館 麦藁帽子
青森市新町1-14-13
017-775-2020
7:30~22:00
年中無休

ポチッとクリック 応援よろしくお願いします   今日は24位です   
    ↓ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ ←青森情報 こちらも ポチッと ヨロシク お願いします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『焼肉レストラン ひがしやま... | トップ | あづま苑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AZ)
2009-08-05 17:09:25
ほ!?ついに・・・ついに行ったのね(爆。
ケーキセット(笑


680円でしたか??汗
忘れた。。。


そのケーキのサイズがまた嬉しいよね☆



Perfumeの前までのりぴーでしたから、ちょと心配。のりぴーが姉だったらいいよなーとか、相方だったらとか・・・

ん!?その頃から妄想部だったんですね、自分(爆破
返信する
Unknown (あやぼん)
2009-08-05 20:45:21
コーヒーのカップ、レトロで雰囲気あるし、暑いときだとアイスコーヒーがさらに冷たく感じていいね☆
こんなところで、優雅な昼下がりを過ごす老後なんてうらやましい・・・(笑)
返信する
AZさんへ (りりり)
2009-08-06 12:02:02
○十年振りで行きました!
その頃はケーキとか食べてませんでしたね~
ミニケーキが3個なのでいろいろ楽しめて嬉しいですね
他によく行ってた喫茶店はなくなってしまいましたね・・・さみし・・・
返信する
あやぼんさんへ (りりり)
2009-08-06 12:11:17
レトロ感なカップ懐かしかったです~
ずっと冷え冷えで氷も溶けにくいんですよね。

おばあちゃんの会合でもあったの?ってくらい、お年寄り多かったです。
ひとりでケーキ食べてジュース飲んで・・・優雅ですね~ なかなかやるな~
返信する

コメントを投稿

カフェ (青森)」カテゴリの最新記事