もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

あづま苑

2009-08-06 | ラーメン
         ラーメン  480円     
     一人でラーメン・ご飯食べることほとんどないのですが、ここのお店は一人でも食べれるお店の一軒です
     あっさり味の煮干し、自家製手打ち麺です     麺ツルッツル
     ハマリまくり週に何度も食べたことあります!
             

     薄味好みの私にはピッタリ!
     お昼も営業してます
     お酒飲んだ後の〆にもピッタリですね


   あづま苑
青森市本町2-3-5  ワシントンホテル南側
017-773-3755

ポチッとクリック 応援よろしくお願いします   今日は24位です   
    ↓ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ ←青森情報 こちらも ポチッと ヨロシク お願いします

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲茶館 麦藁帽子 | トップ | カクテル&ショットバー A... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱこ)
2009-08-06 14:05:08
何も足さない、なにも引かない、みたいな王道しょうゆラーメンおいしそうです♪
仕事終わりが遅いとあたしもたまに一人でラーメン屋いってます。
ちなみにパンレポは基本独り。(笑)
返信する
Unknown (まこせんせい)
2009-08-06 14:15:12
堤の王味「ワンミー」と並んで、私もよく行った店です。昔は(何十年前じゃぃ!)飲み会の〆はいつもラーメンでした。今ではメタボも気になるし飲みにも歩かないので、懐かしい限りです。青森はサッポロ系のラーメンが少し有名になりましたが、昔ながらの煮干しだし系のラーメンも末永く続いてほしいものです。
返信する
Unknown (おなかへりんこ)
2009-08-06 18:26:26
いつも看板ばかり見てましたが、美味しそうですね^^
〆ラーメンにいけるのはサイコーです、ハラが出るのを除けば・・・
返信する
Unknown (あやぼん)
2009-08-06 20:54:14
いまだにお一人様未経験だから、一人でプラっと食事出来るとこあるってウラヤマスィ~。
メンマだけもりもり食いたい!
返信する
Unknown (yonoki)
2009-08-06 22:15:57
飲んだ後のしめに最適系のラーメンですね。
自家製麺のさりげない平打ち具合がたまりません。
おまけにあっさり。

*弘前では鍛冶町の「おおむら」さんがこのラーメンに近いと思います。
返信する
そうだったのか (ESE 青森からこんにちは)
2009-08-06 22:37:17
このお店、酔った時に2~3回見たことがあるけど、昼間に、確かここいらへんにラーメン屋というか中華屋さんがあった筈・・・と思って探しても全然見つけることができないお店でした。はじめてちゃんとした住所を見て、私が見当違いの所を見ていたことに気がつきました・・。
返信する
ぱこさんへ (りりり)
2009-08-07 13:37:15
「何も足さない、何も引かない」そう!その通りです!
シンプルなラーメンですね。
一人で入れるお店はあともう1軒しかありません・・・
ひとりご飯苦手なんです・・・ひとりでどこにも行けないチキンです・・・
返信する
まこせんせいさんへ (りりり)
2009-08-07 13:43:24
〆のラーメンでかなり「あづま苑」行きましたね!
あっさりスープがおいしいですね~
最近は魚介豚骨Wスープのラーメン店増えてきましたが、煮干し出汁が一番飽きがこないラーメンですね。
フレー フレー 煮干し!
返信する
おなかへりんこさんへ (りりり)
2009-08-07 13:47:31
〆のラーメンにピッタリのあっさり煮干しです!
ラーメン食べてもスープ飲まなければいいってよく言いますが、お酒飲んだ後スープが飲みたくなるんですよね~
返信する
あやぼんさんへ (りりり)
2009-08-07 13:58:35
私も一人ではご飯食べに行けないんです・・・
一人ラーメンできるお店は2軒だけですね~
あやぼんさんは、メンマ好きですか?
メンマ好きにうれしいお知らせ☆ 康家ではメンマ食べ放題ですよ! どんだけオススメなの~って(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事