もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

鶴の舞橋

2012-11-10 | 風景
      鶴田町 津軽富士見湖にある鶴の舞橋


 遠くに見えるのは岩木山








 県産ひばで造られた全長300mの日本一長い木製の橋です




 岩木山を背にして橋を渡ると 「丹頂鶴自然公園」 があります




 たくさんの丹頂鶴がいます

 鶴田町役場近くの橋を 「鶴の舞橋」 だと思ってた さやさやチャンでした
 確かに鶴のモニュメントあるけど・・・
 何度も通っているのに知らなかったとはビックリ!
 そこが鶴の舞橋ではないことを知った さやさやチャンはもっとビックリしてました
 「じゃあ、本物の鶴の舞橋はどこなのよー」   
 と、いうことで本物の鶴の舞橋を見に行くこととなりました 

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りレアチーズケーキ | トップ | 野のこ 『弥三郎ラーメン&初... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しておりますm(_ _)m (たごちゅう)
2012-11-10 14:43:43
さやさやちゃんが鶴の舞橋だと思ってたのはたぶん鶴寿橋ですね(^_^;)
下の河川敷に鶴のモニュメントあるからまぎわらしいですよね~
廻堰に行かれたということは…
次はもしや、アレでしょうか…?(^^)
返信する
Unknown (したみママ)
2012-11-10 18:57:06
ヾ(* ̄▽ ̄*)ノこんばんわ♪
「鶴田町 津軽富士見湖にある鶴の舞橋」は初めて知りました
以前、駅ハイで鶴田行きましたが、ここには行かなかったので(確か?)、知らないの当たり前か・・
岩木山が綺麗にバックに見えて良い風景ですね♪

返信する
Unknown (飴野天機)
2012-11-10 22:26:12
こんばんわ、りりり様。

しまった~
今年はここに行きたいとおもっていたのに、
すっかり忘れておりました。
残念;w;

鶴田励ます会に、いづれ私は入会するでしょう・・・

それにしても美しい風景ですね。
癒されました♪
ポチ
返信する
Unknown (nokko♪)
2012-11-11 23:26:19
こんばんは。
昨日は帰宅が遅くなり、ぽち☆ぽち☆のみで失礼しました。

鶴の舞橋
実は行ったことがありません。
一度行ってみないとね。
とても絵になる橋ですね。
返信する
たごちゅうさんへ (りりり)
2012-11-12 00:38:06
こんばんは^^
そう、鶴寿橋です!
橋の欄干にも鶴がいるし、
河川敷にも鶴がいるので、鶴の舞橋だと思い込んでいたようです。
違うと知った時はすごいビックリしてました(笑)

ここの後は、道の駅もりたに行ってご飯食べて帰りましたよ^^
返信する
したみママさんへ (りりり)
2012-11-12 00:41:41
鶴田町にいらしたのに津軽富士見湖に行かなかったとは残念でしたね^^
橋を往復したら疲れました
返信する
飴野天機さんへ (りりり)
2012-11-12 00:44:40
雪が降る前のお天気良い時にでもどーぞー
鶴がたくさんいるので妖精ちゃんも楽しめると思いますよ^^

鶴田の励ます会・・・大丈夫!入会できませんから!(笑)
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2012-11-12 00:47:20
鶴の舞橋は行ったことなかったですか?!
いつか是非~
岩木山も見えるしとても素晴らしい橋ですよ。

nokko♪さん、ありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事