もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『Cafe matiere IKEZAKI』 三沢市

2012-01-14 | パン
   1年振りの三沢なので行きたいお店が何軒かあります
   次はパン屋さん
   MGプラザの中にある 「カフェ マティエール イケザキ」


  フランスパンにシチュー入ったの見当たりませんでした


  お目当てはコレ!
  かりんとうドーナツ
  「ここにあるの全部ください!」 ・・・と言ってみたかった


  1g1円で自分で欲しい分だけ袋に入れて はかりにのせると値段がわかるシステムです
  大きな袋に思いっきり入れたけど250円切りました

  珍しく控えめに購入したパン3個のうち かぼちゃのパン2個とも前に食べたパン
  なかなか来れないんだから食べたコトないパンにすればいいのに・・・
  大きな白いパンは中に3種類のチーズが入ってました   私は食べてないケド!

    

  家に着くまでにガマンできず、
  かりんとうドーナツ車の中で食べました~
  外側がカリッとして黒糖の香ばしい味がして、美味しいのは美味しいけど、
  1年前のあの感動がない・・・  何で?
  美味しくて飛び上がったんだよな・・・
  この1年ユニバのパン屋さんで別なかりんとうドーナツ食べてたから?

  
  Cafe matiere IKEZAKI  MGプラザ店
三沢市中央町2-7
0176-51-6885
9:00~19:00
無休

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい


 昨日は13日の金曜日  ま、関係ないけどー
 家の玄関前の雪山に登り雪投げしてたら、
 まだ落ちてこないとおもっていた2階の屋根から氷の塊と雪がドドドドドー! ・・・落ちてきました
 恐ろしいくらい大きな氷の塊が左肩と背中に直撃し雪煙に包まれ目の前真っ白・・・
 私、雪の中に埋まりました
 もう少しずれて立っていたら頭に氷が直撃・・・こわ~
 肩と背中が内出血&腫れて痛い、痛い 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『カフェリブ・フォーエバー... | トップ | 『Acciuga アッチューガ』... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやぼん)
2012-01-14 11:34:31
そっかそっか、かりんとうドーナツ♪
今は、あちこちでかりんとうドーナツ、かりんとう饅頭売ってるよね(笑)

連日ニュースでも伝えられているように
屋根雪は本当に怖い!
気をつけようと思っていても・・・ってやつだから余計に(ブルブル)
間一髪でしたね!よかったー!
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2012-01-14 11:46:23
(゜ロ゜;)エェーーーーッ!?
コワいですね~屋根雪。。。
ウチも毎日大きな音立てて屋根から雪が落ちてます。
肩と背中、痛そう~!(´;ェ;`)ウゥ・・・
返信する
あやぼんさんへ (りりり)
2012-01-14 12:22:46
三沢では後2軒行きました。
わかるかな~

まさか自分がこんな体験するとは思ってもいませんでした(汗)
間一髪です!
もう少しずれてたら、すごく厚い氷が頭に直撃で・・・
もうあそこの雪投げしない!
返信する
べぃじゅさんへ (りりり)
2012-01-14 12:31:21
2階の窓からつらら落としたりして氷の塊り確認して、
まだ落ちないと読んだのですが、
なんで落ちるのーー?!
倒れた私の上に残りの屋根雪落ちてくるは、雪山に埋もれるは・・・
肩も背中も痛い・・・です
返信する
Unknown (さくら)
2012-01-14 16:43:24
りりりさん大丈夫ですか?
何だか去年の肋骨といい今回といい、不運が続いていますね
でも大事に至らずホント良かったです。

三沢にも色々な美味しいお店がありそうですね!
ラーメン屋さんしか行った事がないので、今度行く時は色々行ってみたいです
返信する
Unknown (ブンブン)
2012-01-14 18:32:36
あれれ大丈夫で良かったです
家の屋根のしたってあぶないんですね
本当大事にならなくて良かったですよ
気をつけてくださいませ

かりんとうドーナッツおいしそうです^^
凸P🎶
返信する
Unknown (ヤキリンゴ)
2012-01-14 19:44:13
大丈夫ですか??本当に一歩間違えれば大惨事です、大事にいたらず良かったのか、怪我しないのが一番なんですけどね
返信する
Unknown (nokko♪)
2012-01-14 22:12:33
え~~~っ!
大丈夫ですか?
大事にいたらなくて良かったですね。
直撃を受けていたら大変でしたね。
内出血&腫れ、痛むと思いますが、お大事に。

かりんとうドーナツって今流行っているみたいですね。
まだ食べたことがありません。
食べる機会があれば食べてみたいと思います。
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは♪)
2012-01-15 07:38:05
かりんとうドーナッツ安い、と、記事を
読んでいたら大変なことになってるじゃあ
ありませんか。
りりりさん、大丈夫ですかって内出血腫れ、
大丈夫ではないですね。怖い怖い。
雪も大量にあると凶器だし、氷になっていれば
もう刃物と同じですね。気をつけてくださいね。
返信する
量り売りの (鉄骨スープ)
2012-01-15 09:59:11
おはようございます痛いの痛いの・・・飛んでけ~
そう言った危険も、雪国ならではですね、大事にならなくて良かった
量り売りのかりんとうドーナッツ
いっぱい入れても250円切って、お安いですね
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事