もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『Acciuga アッチューガ』 三沢市

2012-01-16 | パスタ・ピザ
   1年振りの三沢なのででランチしてから青森へ帰ることにしました
   さやさやチャンのリクエストでパスタのお店 「アッチューガ」


  入り口からもうオシャレ
  色とりどりのビー玉が埋め込まれてました
  こじんまりと細長い店内です


  スープはセルフサービスでした
  ベーコンやタマネギが入ったコンソメスープ美味しい
  おかわりしたいけど遠慮しました   ひとり一杯かもしれないし・・・  


     アーリオオ・リオぺペロンチーノ生ハム添え パスタセット 790円
  店内にある黒板から選びます
  パスタが生ハムで覆われていて なんか可愛らしい形
  生ハムの塩加減がちょうど良く美味しい~

    

     マルゲリータピザ ピザセット790円
  耳がふくらんでて美味しそう 


  ピザカッターで自分の好きなようにカットします
  クリスピーなピザで私は好み
  6等分したけどお腹いっぱいになって2枚残しました
  そのことをシェフに伝えたら 「よかったらお持ち帰りしますか?」「はい、お願いします」


  お店の名前「Acciuga アッチューガ」
  アッチューガ?
  津軽弁みたい・・・ 
  会っていますか? 会っちゅう? あっちゅうが? ・・・
  イタリア語で 「アンチョビ」 のことでした

  オシャレでカンジ良くて美味しいお店でした

 アッチューガ
三沢市幸町1-9-12
0176-51-6625
11:30~14:00
17:00~24:00
定休日 月曜日

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Cafe matiere IKEZA... | トップ | 『アンカフェ&クーベルテュ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kohidoragon)
2012-01-16 16:08:00
ん?あれ?今日のおしゃべりハウスでけんずろうが紹介してたお店じゃないですか☆☆☆
すごーい!!興味あったのでこちらでも紹介されてて嬉しいです。

遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします(^○^)いつも夫婦で応援してます
返信する
Unknown (nokko♪)
2012-01-16 19:42:54
わぁ~!
美味しそうなパスタ。
生ハムたっぷりで790円は安いですね。
食べてみた~~い!
返信する
Unknown (ヤキリンゴ)
2012-01-16 21:58:30
うお!、オシャレでスタイリッシュな記事かきますね・・・センスが違うのかな(TT)シクシク
私もガンバリマス
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは♪)
2012-01-17 00:03:29
このみみのふくらみはそそりますね。
スープにはおかわり自由とか書いてないと躊躇してしまうので、私でもおかわりできません^^;
返信する
お洒落です (鉄骨スープ)
2012-01-17 07:46:31
おはようございます
ぺペロンチーノの上に生ハム美味しそうですね。
私もどちらかと言うとクリスピータイプの生地が好きなんですよ
お腹一杯になる前に色んな味を楽しみたいのも有るけれど
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2012-01-17 08:54:26
ここのお店は気になってたんですけど、ピザもボリュームありますしパスタも美味しそうですね^^
津軽弁が店名の由来だと思ってました(汗)
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2012-01-17 09:18:01
生ハム美味しそうー!
ピザも美味しそうだし~。
ワタシもこのお店、昨日テレビで見ました。
返信する
Unknown (Sadistic YUKI)
2012-01-17 11:43:46
ふんわり生地ですね。ポケットに詰め込んで持ち帰りたいです♪
返信する
kohidoragonさんへ (りりり)
2012-01-17 14:19:28
おしゃべりハウスで紹介されたのですか?
タイムリーな記事になりましたわ
見たかったな~

コメントありがとうございます^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
旦那様にもヨロシク♪
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2012-01-17 14:22:28
ドーム型になった生ハムのパスタ可愛らしいでしょう~
スープも付いてのお値段です。
美味しかったですよ
返信する

コメントを投稿

パスタ・ピザ」カテゴリの最新記事