もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『山麓コロッケ』道の駅 もりた

2015-07-08 | 今日のごはん
      「道の駅 もりた」へ
      高山稲荷神社で歩いたのでお腹がすきました・・・


 青い森の虎さんオススメ、山麓コロッケ  


 レジのコーヒーの隣にありました

 
 大きくてゴロンとしててズシッと重いコロッケです


 車の中でおやつタイム
 アンデスレッドという黄色いじゃがいもで、ザク切りタマネギ入り
 「甘~い
 たぶん、じゃがいもの甘味だと思う
 ブラックペッパーが効いてるので甘いけどややスパイシーで美味しい
 初めて食べるタイプの味 
 これはご飯のおかずのコロッケではなくて、おやつのコロッケだわ!

 隣のパン屋さんにも寄ろうと思ったけど・・・なぜかやめました
 やめて正解!
 それは・・・   つづく。。。

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へにほんブログ村



※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山稲荷神社 千本鳥居 | トップ | 手作り塩パン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (バジル)
2015-07-08 15:05:46
コロッケ、プクッって膨れた感じで美味しそうです。
コロッケ食べたい!!

パン屋さんの寄らずに正解って??
家に帰ったらパンが届いてたとか??
返信する
バジルさんへ (りりり)
2015-07-08 15:31:54
ゴロンと大きくズッシリと重いコロッケでした!
サクサクで温かくて、脂っぽくなくてこんなに大きくても胸ヤケしませんでした

いつもならココのパン屋さんに寄るんだけど・・・
へへへ~
ご近所にパン作りの達人が・・・ つづく
返信する
Unknown (はふり)
2015-07-08 15:36:17
コロッケ揚げたて食べたいなぁ

パン屋さんに行くとついつい買い過ぎちゃうんですよね~
めったに行かない所だとなおさら
返信する
はふりさんへ (りりり)
2015-07-08 15:44:01
揚げたてホカホカ コロッケ美味しいですね
コロッケ食べたい病になってましたが、家ではめったに揚げ物しないので。。。

パン屋さんでは買い過ぎる傾向にあるので、よく注意されます
最近ようやく学習して考えて買うようにしてますが、
めったに行かないお店はやっぱり買い過ぎになりますよね~
返信する
Unknown (nokko♪)
2015-07-08 23:20:30
こんばんは。
揚げたてコロッケ、見るからに美味しさ間違いなしって感じね。
あは、なんとなく食べてる場面が見えた気がしちゃった。

返信する
Unknown (ESE)
2015-07-09 12:50:42
大きなコロッケですね。家庭で作れば中まで火が通らなくて生の部分が残りそうな形です(^_^;)さすがプロ!
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2015-07-09 14:45:58
けっこう塩コショウ効いてて、おやつ感覚のコロッケってカンジ。
じゃがいもの甘味が強くて美味しいコロッケでした
大きい口開けて食べましたよ~
返信する
ESEさんへ (りりり)
2015-07-09 14:49:22
ゴロンと大きくて、どうやって揚げているのか・・・
お肉入れてないので こうゆう形にできるのかも?
それでも家では作れませんね~
返信する
Unknown (青い森の虎)
2015-07-10 17:39:54
これはたしかにおやつコロッケですよね!
そして、確かに甘かったです。

じゃがいもの品種、覚えてくるの忘れてたので
こちらで確認出来て良かったです♪
値段も安いから、立ち寄るたびに買っちゃいそう(^^)

リンクありがとうございました!
返信する
青い森の虎さんへ (りりり)
2015-07-11 12:58:09
甘くて黄色いじゃがいもでしたね
レジ混んでいたので、私の前でコロッケ売り切れたらどうしよう・・・と焦りました
小腹空いた時にちょうどいいですね^^

リンクありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿

今日のごはん」カテゴリの最新記事