もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

ひな祭り

2019-03-04 | Weblog
かこさんから手作りのうぐいす餅と道明寺をもらいました
わぁ~嬉しい
前にも頂いたことがあるので美味しいのは知ってます
うぐいす餅大好き
道明寺はかなり大人になってから存在を知り、好きになりました


我が家のいくつかあるお雛様の中で一番古いのがコチラ  面倒なのでリンクにしました
ケースもなにもなく、ボロボロの箱に入れてしまっています



二階堂で可愛い和菓子のお雛様を見つけたので予約しました
可愛すぎて食べれない・・・


そしてなぜかお雛様の前ではなく、むくちゃんの仏壇に供えました
「むっちゃん、おひな様だよ^^ 可愛いね



生後約1ヶ月の可愛い子ちゃん
姪っ子の子供
目が大きくてめんこい


生後約10ヶ月の可愛い子ちゃん
さやさやチャンのお友達の娘
いっつもニコニコ笑顔のめんこちゃん

初節句の二人
抱っこしたり見てるだけで一日過ごせそう~
すくすく元気に育ってください

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N.Yキャラメルサンド~お土... | トップ | 牛角 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2019-03-05 00:06:15
こんばんは。
kakoさんお手製の和菓子、こういうものまで作ってしまうなんて素晴らしいですね。
美味しさ間違いなしってわかります。
お内裏様、可愛らしいですね。
ガラスの小さなお内裏様もとっても可愛い!
和菓子のお内裏様、ほんと食べるのがもったいないぐらい可愛いですね。
一緒に入ってる練り切りも美味しかったでしょうね。
返信する
Unknown (ありんこ)
2019-03-05 15:12:38
可愛い和菓子ですね。

もちろん全部食べられるのですよね?

食べましたか?

クリスマスにサンタクロースの和菓子見つけて可愛かったですが、買いませんでした。

赤ちゃんふたり可愛いですね(*^^*)

返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2019-03-05 15:40:25
こんにちは。
かこさんのうぐいす餅を初めて頂いた時に、
「うぐいす餅って家庭で作れるの?」とさやさやチャンは言いました
お店で買うものだと思ってたから(笑)
道明寺も美味しいです

和菓子のお雛様はもったいないけれど食べました。
甘さ控えめで美味しかったですが、お内裏様食べる時にやはり躊躇しました
一番左側の白いのは栗が入ったおまんじゅうでした^^

次は子供の日の和菓子が発売になるんじゃないかな~
返信する
ありんこさんへ (りりり)
2019-03-05 15:46:13
こんにちは。
食べるのがもったいなくて飾っておこうと思ったら、
娘が「せっかく予約までして買ったんだから食べよう」ということで食べました。
甘さ控えめでどれも美味しかったです

クリスマスの和菓子知ってます!
買おうと思ってたのに買いそびれました

可愛い子ちゃん二人とも孫のようで可愛くて可愛くて可愛くて、
初節句なので写真載せました
ありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事