もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

おひなさま

2009-03-03 | Weblog
    わが家の おひなさまです
    祖母の代からの物ですから だいぶ年期入ってます
    なぜか、おだいりさま と おひなさま しかありません・・・
    三人官女や五人囃子はどこに行ったんでしょう?
    今となっては 誰もわかりません・・・ 
    ボロボロですが、おひなさまのなんとも言えぬ、おだやかな やさしい顔が気に入ってます

 
 函館の明治館で、ひとめぼれして買ったガラスの おひなさまです  かわいい~
 ミラーの台座とケース付です  撮影のために、ケースから出しました
 そして 定番のうぐいす餅
 ひなあられ・道明寺・さくら餅もありますが、うぐいす餅大好き



人気ブログランキングに参加してみました!
ポチッとクリック 応援よろしくお願いします
    ↓ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ ← こちらも ヨロシク お願いします    
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松阪牛&毛蟹&ワイン祭り  | トップ | 回転寿司 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パパちゃん♪)
2009-04-01 21:28:46
うぐいす餅…いいデスねぇ…。
大好きです!

お菓子って、
おいしいだけぢゃなくて、
「目」で見ても楽しめるモノ…デスよね…。

丁度、この「うぐいす餅」の
春にぴったりの「うぐいす色」のように…。
返信する
パパちゃん♪さんへ (りりり)
2009-04-02 14:54:29
パパちゃん♪さんも、うぐいす餅派ですか
いつも口の周り粉だらけにして、うぐいす餅食べてます~
返信する
やっぱ! (パパちゃん♪)
2009-04-02 19:54:20
粉を気にしてたら、
うぐいす餅の真髄には近づけません!

「口の周り粉だらけにする!」
これぞ、「うぐいす餅道」の鉄則でありマス♪

…よね(笑)。
返信する
パパちゃん♪さんへ (りりり)
2009-04-03 11:55:25
口の周り粉だらけでもいいんですね
これからは「うぐいす餅道」なるもの貫き通します!(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事