もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『抹茶フロマージュ』 お土産

2012-09-11 | おみやげ・頂き物
       HG氏が大宮の駅で買って来てくれたお土産


 抹茶フロマージュ
 宇治の抹茶のチーズケーキ
 すごくやわらかくて とろける美味しさ
 強すぎず弱すぎずの抹茶味で美味しい
 チーズケーキですが抹茶使ってるので洋と和のコラボですね!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

 我が家のハナミズキと紫陽花などなどにアメリカシロヒトリ(毛虫) がたくさん発生・・・
 き、き、き、気持ち悪ぅぅぅぅぅぅ~ 
 ハナミズキの葉っぱ喰われてスカスカ・・・
 かなり枝を切り落とし、薬も撒いてもらったのですが、この雨で流されてしまったみたい


青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
     ↓
にほんブログ村


※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承ください

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋 とりっぷ | トップ | 『純金カステラ 金箔入り』 ... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~(@_@;)!!! (鉄骨スープ)
2012-09-11 15:56:12
こんにちは
アメリカシロヒトリの幼虫って昔桜の木についてた事有りましたけど
最近は余り見る事無かったですけど居たんですね~
やっつけちゃって下さい
大宮にもそんな美味しそうなチーズケーキ有ったんですね
返信する
Unknown (仁瑛)
2012-09-11 16:21:01
アメリカシロヒトリ…毛に毒があるので、気を付けて下さいね(汗)
実家のナスやらにヨトウムシがやって来ます…(涙)

今年は稲にイナゴが沢山(汗)
虫との戦いです↓↓
返信する
Unknown (ヤキリンゴ)
2012-09-11 19:28:23
おっ、りりりサン、虫とか苦手なのですか・・・・・<ニヤリ♪
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは♪)
2012-09-11 19:38:32
花は綺麗だから見たいけどたくさんの毛虫がついているのは見たくありません^^;
薬、雨で流されてしまうとは、もったいなかったですね。
返信する
Unknown (ピヨヨ)
2012-09-11 20:39:47
おかしなことのかな。
変なことを聞きますが、N氏とHG氏が同席して
さやさやちゃんもまじえて食事したり、飲んだり
することはあるのですか???
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2012-09-11 20:41:27
抹茶のチーズケーキおいしそう!!

・・・

毛虫も流されちゃえばいいのに・・・

P(*^^)v
返信する
Unknown (nokko♪)
2012-09-11 22:38:24
きゃ~~!
毛虫はチョー苦手です。
なんとかいなくなってほしいですね。

大宮駅のお土産って「エキナカ」かな?
美味しそう!
返信する
Unknown (飴野天機)
2012-09-11 22:58:52
こんばんわ、りりり様。

お写真を拝見したとき、
朝の八甲田かな?と、一瞬思いましたが、
もっとやわらかそうで抹茶の風味が強そうですね。
とてお美味しそうw

アメリカシロヒトリが発生してしまいましたか;w;
散布用の道具も薬剤もあります、
使いますか? (電池式の噴霧器とか?)

ポチ
返信する
Unknown (仁瑛)
2012-09-12 12:29:48
すみませんm(__)m
勘違いでした…。
アレルギー体質のある方には、アメリカシロヒトリに刺されたら発疹が出たりするとの事でした。失礼しました。
返信する
鉄骨スープさんへ (りりり)
2012-09-12 13:43:01
今年猛暑だったのでたくさん発生しているそうです。
公園や街路樹などには2回散布したそうですよ。

大宮で買って来てくれましたが、
京都のお菓子でした
ま、どこのお菓子でも美味しければいいです
返信する

コメントを投稿

おみやげ・頂き物」カテゴリの最新記事