もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

吉酔 (きっすい)

2013-04-22 | 居酒屋
    「吉酔 きっすい」  
    友達の友達は皆友達だ!と言うコトでK氏と初来店


  お通しはツブ貝と身欠きにしん

  十三湖のしじみバター陶板焼
  上品にレンゲで取り分けていましたが、最後に残った汁は面倒になったので器から直接取り分けました


        本鮪三点盛り
  まぐろ好きなので迷わず最初に注文
  美味しい~

             
  本日のオススメメニューはご主人の手書きだそうです   段を持ってるとかもってないとか・・・どっちだったっけ?


        イベリコ豚のなんとか石焼
  塩コショウ&オリーブオイルがかかってました


  焼きの名人K氏は焼いてくれるはお皿に乗せてくれるわで、
  私はただ焼けるの待って食べるだけ
  しっかりとしたお肉で美味しい~

  お肉食べ終わっても火が残っていたので、つくねの中にチーズが入ってベーコンで巻いてるの焼きました  


  関西方面でよく食べてるという、目光 (めひかり) のから揚げ
  名前の通り、目が光っているそうです
  初めて食べる魚でした
  頭から丸ごとパクリ  コレ美味しいっ  


  最後にお寿司を食べてごちそうさまでした^^

  どれも美味しかったです
  またお邪魔します^^

  今年の花見はK氏と相談して28日に決定
  「場所取りしてくれますか?」
  「あ、いいよ」
  花見会議は3分で終了
  雨になりませんよーに!

 吉酔
青森市本町3-7-20
017-774-0274
17:00~24:00
定休日 月曜日

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉ハッピー | トップ | 『マル真』 弘前市 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べぃじゅ)
2013-04-22 13:04:50
28日か~。
行けるかなぁ。。。って呼んでないって?(笑)
最後のお寿司すんごく美味しそ!
返信する
べぃじゅさんへ (りりり)
2013-04-22 13:10:45
あ、どーぞ(笑)
お天気はなんとなく曇り→晴れですが、
風が冷たいので1枚多く着てきてください^^
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2013-04-22 20:32:38
おいしそうだなぁ~・・・

吉酔、しばらくお邪魔してないなぁ~

もうお花見ですね!!

P(*^^)v
返信する
Unknown (ESE)
2013-04-22 21:55:03
さすが本鮪とイベリコ豚、美味しいのが写真からビシバシ伝わってきますね。お寿司も食べた~いo(`▽´)o
返信する
Unknown (nokko♪)
2013-04-22 23:37:47
おばんです。
どれも美味しそうで「びろじょ~じょ」
でも最後のお寿司でさらにぐぐぐっときてしまった。
なんぼまだ めったらだっきゃの~!
返信する
Unknown (飴野天機)
2013-04-23 00:32:06
こんばんわ、りりり様。

イベリコ豚のなんとか焼きが美味しそうです。
K氏の焼きで出来上がりが出てくるのはすごいです(笑)
つくねもすんごいおいしそう!! いいなぁ(´・ω・`)
花粉が落ち着いたら私も外食に出かけてきます~

ポチ
返信する
本鮪三点盛り(#^.^#) (鉄骨スープ)
2013-04-23 08:38:02
おはようございます
鮪の三点盛り、とても美味しそうですね
テーブル上で網焼き&石焼き、良いですね~
お酒が進んじゃいますね
〆のお寿司は羨ましい限りです
返信する
おやじ ひでさんへ (りりり)
2013-04-23 12:25:37
来週には桜も咲き始め花見&GWですね!
返信する
ESE 青森からこんにちは♪さんへ (りりり)
2013-04-23 12:31:26
イベリコ豚なかなか食べる機会ないので、
メニューにあると頼んでます^^
ビールに最高!
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2013-04-23 12:33:15
いつもご飯物食べて飲むのですが、
この日は最後にお寿司3貫食べました^^
めがったよ~
返信する

コメントを投稿

居酒屋」カテゴリの最新記事