もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

肴ダイニング バル coco 心

2016-03-19 | 居酒屋
    「ダイニングバル coco」
    「心」の2号店だそう
     こちらは店舗内に和食とイタリアンが2店舗入ってるというタイプ

 
 案内されたのは和食のカウンター席でした
 お通しはなんとか豚肉の塩麹?・・・ 



              
 お刺身盛り合わせ
 ピンクのお刺身(大トロともいう)は見た通りの美味しさ
 脂が乗ってすごく美味しいけれど1切れで充分かも
 この中で嬉しかったのは赤貝のヒモ
 なぜかヒモだけで貝はなかった。。。


 お店オススメの黒毛和牛のステーキ
 ワサビが合います

 
 これは赤ワインでしょ!ということで赤ワインにチェンジ
 美味しい!


 生ハムサラダ
 ズッキーニ生で食べたの初めて

 イタリアンのお料理も注文できるので、マルゲリータのピザをお土産にしました

 
 サービスのきのこの味噌汁でごちそうさま^^

 Birthday week ということでお祝いしてもらいほぼ毎日飲んでいます
 みんなの予定が合わなくてこの日はM隊長にお祝いしてもらいました
 ・・・赤ワイン効くーーー!
 美味しくて飲み過ぎてテンション上がり楽しい夜でしたが・・・
 次の日二日酔い
 
 家の前の氷をツルハシで割って汗(毒)流して、また夜に飲むという繰り返ししてたら、今日は雨で雪が溶けてしまった~
 今年もありがとうございました


青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい  

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むくちゃんの四十九日と あじ菜 | トップ | 創作居酒屋ダイニング そうすけ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (バジル)
2016-03-19 14:49:16
今日は応援だけです。
また、ゆっくり来ますね。
ごめんなさい!!
返信する
ズッキーニが気になります (仁瑛)
2016-03-19 15:37:41
ステーキ美味しそうです(^o^)
ズッキーニ私しも生で食べた事ないですね…。焼かフライなので、どんな感じか気になります!
返信する
Unknown (nokko♪)
2016-03-19 16:41:00
こんにちは。
お誕生日祝ってくださる方が大勢いらして嬉しいことですね。
お誕生日はいくつになっても大切な記念日ですものね。
美味しいごちそうが次々と・・・
見ているだけでびろじょ~じょ!
楽しませていただきました。
返信する
Unknown (ESE)
2016-03-20 10:01:39
ズッキーニ、ほぼ毎年作っているのに生で食べようという気になったことがなかった・・・。
黒毛和牛についているわさびの量が凄いですね。
誕生日のお祝いが1日ですまないほどの人気者^^!
返信する
Unknown (セレナーデ)
2016-03-21 22:45:15
Birthday week・・・うらやましい限りです。
美味しそうなお料理。
私も行きたいな~。
まるのお世話で、ほとんど外出できなくなって・・・。
それでも、2月生まれの私の誕生会を
今月初めに友人がやってくれ
久々の息抜きでした。

むくちゃん四十九日過ぎたんですね。
まだまだ、寂しさが癒えることはないと思います。
こればかりは、時薬ですよね。
返信する
バジルさんへ (りりり)
2016-03-22 14:05:48
バジルさん、忙しい中ありがとうございます。
返信する
仁瑛さんへ (りりり)
2016-03-22 14:09:56
初・生ズッキーニです。
大きなきゅうりだこと~ときゅうりだと思いました。
味はみずみずしさがないきゅうり。。。のようなカンジです。
私は軽くでも熱通した方が好きかも^^


返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2016-03-22 14:15:02
食べたい物がわからないので、お店もみんなお任せでごちそうになりました^^
元気でいるうちにお祝いしてもらおうという気持ちに変わりました^^
今年は何度もお祝いしてもらい有難かったです。
返信する
ESEさんへ (りりり)
2016-03-22 14:17:42
生ズッキーニ初めてたべましたが、
みずみずしさのないきゅうりでした
火を通した方が好きです^^
今年は生でズッキーニ食べてみてください!

生わさびは つまみにもなるくらい美味しいです
返信する
セレナーデさんへ (りりり)
2016-03-22 14:32:00
セレナーデさんはほとんどひとりでまるちゃんのお世話しているので外出も大変ですね。。。
私たちは親子でお世話してたのでお出かけはできました。
むくちゃん病気になってからは、むくちゃん中心の生活してたのでひとりにはしませんでしたが。。。
「どこにも行かないよ^^ 側にいるからね。心配しないで。」って話しかけてました。

あっという間に四十九日になりました。
いまだに、出かけても、むくちゃんが待っているような気になり家に帰りたくなります。。。
時薬。。。これしかありませんね。
無理しないことにしました^^
返信する

コメントを投稿

居酒屋」カテゴリの最新記事