もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『マル真』 弘前市

2012-11-02 | ラーメン
   お天気の良かったある日、時間が出来たので弘前の 「マル真」 まで


         醤油太麺 600円
  ここのラーメンに出会ってからコレばかり!
  「美味しいね~」  

                
  スープ全部飲んでしまうくらい美味しくて好きなのですが、
  この日のスープは脂がとても多かったような気が・・・
  私にすれば ややこってり感があり、スープは飲み干せませんでした    なんかいつもと違う・・・


        醤油細麺 大
  私達が知る限りで一番細い麺です
  細いけどコシがあり伸びない不思議な自家製麺
  半分くらい食べてからがなかなか麺が減らないって言ってました
  私と同じくこの日のスープはやや脂っぽいという意見 

  また食べに行きます!
  車は近くのパチンコ屋に止めてます  

 マル真
青森県弘前市大字石渡4-16-1
0172-34-4973
11:00頃~16:00頃 (スープ・麺切れで終了)
不定休

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

 ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マスクメロンソフトクリー... | トップ | 中野もみじ山 紅葉 2012.11.3 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sadistic YUKI)
2012-11-02 10:42:16
なかなか麺が減らないって・・・食べるの遅くてのびたのでは!?(笑)
次の記事はずばりパン屋ですね!
返信する
うっすらラードが? (鉄骨スープ)
2012-11-02 11:14:37
おはようございます
薄っすらスープの表面がラードで覆われているように思いますが
綺麗に澄んだスープで美味しそうです
これぞ中華そばって言うデフォです
乃廉も中々年季が入っていますね、私が先日行った「麺屋・旬」さん程では無いですが
返信する
Unknown (飴野天機)
2012-11-02 12:15:41
こんにちわ、りりり様。

弘前にはきになるお店がたくさんありますw
まる真も行ってみたいです~
私は細麺醤油を注文すると思います。
油プカーンでも私は大丈夫!! かもーん!!

ポチ
返信する
Sadistic YUKIさんへ (りりり)
2012-11-02 16:35:23
そう、この後ノイエ行きました!
で、ノイエの記事先にアップしましたので記事前後になりましたが~
マル真の後はノイエのコースです^^
返信する
鉄骨スープさんへ (りりり)
2012-11-02 16:39:59
この日でまだ3回目なのですが、
気のせいか脂が多かったような・・・
昔は屋台で営業していた人気店だそうです。
優しい味のスープは全部飲んでしまいそうになりますが、
今回は飲めませんでした
返信する
飴野天機さんへ (りりり)
2012-11-02 16:42:06
飴野さんはコッテラーなのでカモーン!ですよね(笑)
前に食べた時はこんなに脂多くなかったのですが・・・
初めて食べた時、とても美味しくて感動したラーメンです!
是非~
返信する
Unknown (したみママ)
2012-11-02 19:09:14
((ヽ(●´C_,`●)こんばんわぁぁ

シンプルなラーメンほど、味が一番わかるラーメンですが、作った人の体の具合や、その日の天気、水の具合等々で味が変わることもあるそうですよ。。
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2012-11-02 20:24:58
スープの脂分が多かったようですねぇ~

シンプルなラーメンってバランスとるのが難しいでしょうからねぇ~
まあ、たまたまと言うことで(汗)

P(*^^)v
返信する
Unknown (nokko♪)
2012-11-02 23:14:42
いいですね。
美味しい好きなものを食べるために出かけるのって大好き!
見た目、油っぽい感じがしなくてとっても美味しそうです。
でもまた行きたいぐらい美味しかったのですね。
返信する
Unknown (さくら)
2012-11-03 15:54:35
同じくこちらでは醤油太麺しか食べない私ですw
だってこれが1番美味しいから仕方が無いですよね♪
そういえば、たまに脂多めの日もあったかも。
でもこちらのは脂多めでも大好きです♪( ´▽`)
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事