もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『野の花 焼山荘』 日帰り温泉~奥入瀬渓流 冬の滝

2015-02-09 | 風景
     十和田のカフェの後は日帰り温泉に入りに十和田の 「野の花 焼山荘」 へ

 

             
   肩の治療?と夕べのお酒を抜くぞー!


  ヒバ造りのお風呂でした
  そして誰もいない・・・貸切状態  
  サイコー! 
  そんなに広くないので満員になったらきっと窮屈になるカンジ
  貸切状態の温泉に大満足 
  ヒバとか木の造りのお風呂はタイルに比べてとても疲れが取れる感じがする

  不便だったのは、露天風呂
  女性の露天風呂は離れているところにあるので、一度着替えてから廊下に出て奥の方に行かないといけないという・・・
  「いくら体に自信があっても洋服に着替えてから行ってくださいね^^」 と、言われました  ハイ・笑
  面倒なので今回は行きませんでしたけど  


  お風呂上りに美味しいお水飲んでさっぱり


  冬の奥入瀬渓流・・・午後5時30分前だけど真っ暗・・・
  時間も時間なのですれ違う車もあまりいません
  積雪が高くて奥入瀬渓流は見えません


  千筋の滝?
  ここは早くから凍ります
  少しブルーの色が付きすごくキレイ
  この先の雲井の滝は流れてました
  銚子大滝は半分だけ凍ってて、ゴーゴーと流れる音が聞こえます
  昼だと写真に撮れるけど暗くなったので無理・・・
  高速乗って帰ります ・・・つづく

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『カフェミルマウンテン』 十... | トップ | 『中華料理 みんぱい』 弘前市 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (したみママですよ~♪)
2015-02-09 13:56:15
こんにちはぁ~ ^^) _旦~~

十和田カフェの後の温泉も良いですねぇ

貸し切り状態のお風呂場とはのびのび出来て、ママなら思わず泳ぐかも!(笑)

入浴後の奥入瀬源流水なら十和田のマイナスイオンっていうの?体に染み渡ったのでは?

凍った十和田の滝、是非見たいなぁ・・・
返信する
こんにちは (釣志です)
2015-02-09 14:23:09
行くのは足元注意でしょうが、自然の作る つららの光景は荘厳ですね。
温泉は疲れを癒しほぐしてくれますね。
返信する
こんにちは!! (バジル)
2015-02-09 14:23:52
雪景色、いいですね。
ただ、運転は怖いですね。
気を付けてくださいね。
秋田に住んでいた頃は
雪の露天風呂によく入りました。
今は、温泉にもあまり行きません。
近場にロケーションの良い温泉はないのです。

青森は今日も天候悪いのでしょうか?
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2015-02-09 20:19:15
いいですねぇ~温泉!!♪
冬の奥入瀬は運転大変でしょうねぇ~・・・
でも行く価値ありですね!!♪

P(*^^)v
返信する
Unknown (nokko♪)
2015-02-09 22:45:48
こんばんは。
貸切状態の温泉、快適で良かったですね。
温泉、しばらく入ってな~い。
そういえば青森市内の温泉にも行きそびれました。

夕方の奥入瀬渓流沿いの風景がとても綺麗ですね。
半分凍った滝も綺麗だったでしょうね。

食欲がまったくなくて痩せました。
やっと食欲が戻ってきて、食べたら気持ち悪い・・・
たかが風邪でこんなひどい状態になるのは年のせいかな。
返信する
Unknown (ESE)
2015-02-10 09:20:22
温泉の貸切状態は嬉しいですね。
身体に自信あったんですね(・∀・)
返信する
したみママさんへ (りりり)
2015-02-10 15:09:31
貸し切り上体の温泉は最高ですね!
さやさやチャン バタ足してました

奥入瀬渓流の凍った滝はお天気の良い昼に見ると、
薄く色が付いてとてもキレイです^^
返信する
釣志さんへ (りりり)
2015-02-10 15:17:51
凍っている滝は道路沿いにあるので車から降りなくても写真撮れました^^
雪が積もってるお陰で滝の近くまでさやさやチャン歩いて行きました。
自然が創る光景。素晴らしいですね^^
返信する
バジルさんへ (りりり)
2015-02-10 15:26:16
昨日から雪が降り積もり、また冬に逆戻りです。。。
冬はけっこう温泉行くこと多いです
雪景色の露天風呂もいいけど、
夏の海見ながらの露天風呂も気持ちいいですね~
一泊して何回も温泉入ってのんびりしたいです^^
返信する
おやじ ひでさんへ (りりり)
2015-02-10 15:30:06
お天気の良い日でしたが、雪景色の奥入瀬はどこ走ってるのかわからなくなりますね
銚子大滝の滝の流れる音は聞こえるけどどこなのかがわからなくなりました。。。
初めて凍ってる滝見た時は感動しましたよ!
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事