もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『ポークカツラーメン』 海峡ラーメン 西バイパス店

2011-11-10 | ラーメン
    前にここの駐車場に着いたら、ふーちゃんから 「ひがしやまで焼肉食べよう!」 あり、
    素直に従い、ラーメン食べたかったのに焼肉食べに行きました
    この日は、ふーちゃんから 来ませんでした   


        野菜みそラーメン 中 780円
  野菜たっぷりみそラーメン
  当然スープもらって飲みました
  ん~ フツー


        ポークカツラーメン 小 650円
  しょうゆラーメンに とんかつが乗ってるラーメンです
  カツの下にのりが敷いてありました
  カツそばは食べたことあるけど、ラーメンバージョンは初めて
  2切れどーぞ
  チャーシューの代わりにカツだと思えばいいのかな?
  合わないわけではないけれど、別々に食べた方がいいかも~
  カツの衣が薄いので思ったほどフニャフニャにはなりませんでした

  こちらのお店は (小) が普通の麺量なので、間違って頼むと大変なコトになりますよー

 海峡ラーメン 西バイパス店
青森市新城福田273-5
017-787-0334
10:00~20:00
定休日 第3水曜日

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『チョコレートサンデー&ロ... | トップ | Big Boy 青森大野店 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやぼん)
2011-11-10 13:25:02
隣のほか弁にはだいぶお世話になったことありますが(笑)
海峡ラーメンは行ったことなかったです。
りりりさんがポークカツラーメン頼んだとは意外だった・・・
シンプルが一番って感じだったから(笑)
返信する
どうなんだろう (鉄骨スープ)
2011-11-10 14:45:57
ポークカツラーメン、どうなんでしょうね
チャーシューの代わりにカツと言われても
カツの断面をみると、衣がはがれおちる心配はないみたいだけど
やっぱり自分も別々に食べたいかも(*^_^*)
返信する
Unknown (ヤキリンゴ)
2011-11-10 18:58:54
味噌ラーメンが青森的で美しい・・・
返信する
Unknown (nokko♪)
2011-11-10 19:10:31
こんばんは。
ポークカツらーめんがと~~っても美味しそうに見えます。
あ~、らーめん食べたくなっちゃった。
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2011-11-10 20:27:09
ポークカツラーメン、珍しいから食べてみるって感じですかねぇ~

私も2回ほど食べたことありますけど不思議な感じですよね(*^_^*)

P(*^^)v
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2011-11-10 20:56:00
以前勤めていた会社の近くのドライブインにも
とんかつラーメンってのがあって
まさに同じようなビジュアルでした。
ワタシは好きでしたよ~♪
返信する
Unknown (もんちゃん)
2011-11-10 21:29:15
ポークカツラーメン美味しそうですね~(*^_^*)
ふやけた衣に魅かれます(笑)
でも別々に食べたらもっと美味しいのかな~★
返信する
Unknown (仁暎)
2011-11-10 21:40:08
ボリュームあって美味しそうです!!若い方はよく注文されますか?


島根県に一軒だけ個性的なラーメン屋があり、そこではジャンボカツラーメンやコーンスープのラーメンなんかがありました!
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは♪)
2011-11-10 23:20:30
ポークカツが入っていると考えれば安いのかな。
でも、チャーシューのかわりになるかな?
私はネタ的には食べてみたいかも(笑)
返信する
あやぼんさんへ (りりり)
2011-11-11 13:42:10
意外だったでしょう~(笑)
お腹減ってたのでガッツリ カツで冒険しました
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事