山猿

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

向寺山

2006-11-19 18:32:17 | 日記・エッセイ・コラム

徳島県立博物館の上から植物園へ 向寺山の一番高いところにあがり、忠実に尾根を南へ向かう、途中何本か峠道らしきものがはいってくるが見向きもしないで南下する。おもったよりも畑に入ることもなく尾根道らしい標高のないわりには感じのいい山道でした。
中程にあったりっぱな円形の建造物は何なんでしょうか?ご存知のかたがあれば教えてください。 1:30たらずで植物園の上に計画通り到着しました。小雨だったからか誰もいない小さな山歩きでした。(カブ隊ナイトハイクの下見)
モンモンさん植物園での配車ありがとうございました。

赤テラさんコメント読みました。真剣に実現への方法をつめましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイトハイク下見、ご苦労さまでした。 (モンモン)
2006-11-23 00:11:51
ナイトハイク下見、ご苦労さまでした。
山での生活、考えましょう。
内緒の話ですが、山の清浄な水で観賞魚(日本の希少種)の養殖をしたいのです。(ずいぶん前に家内には却下されましたが・・・。)
返信する
モンモンさんも少なくも興味ありですね。 (山猿)
2006-11-23 20:12:09
モンモンさんも少なくも興味ありですね。
私も名前を山賊にして山周りで生きたいものです。山里の人々が何百年もかかって創ってきた生きざまの最初の数年を反芻したい欲求がつのって来ましたよ。ま、軽薄な下界に辛抱しきれないというのが一番なんでしょうが、・・・・・。
返信する

コメントを投稿